旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

【漫画】ニュージーランドに移住した日本人のリアルなファーム生活

羊の国こと、南半球ニュージーランドに移住して小さなファームを営むマーティンゆうさん。メルマガ「羊の国の中の人、マーティンゆうが語るファームくろうバナシ」では、現地でのファーム生活をわかりやすく漫画で紹介しています。

突然訪ねてきたお隣さんがもっていたものは…?

アヒルの性別って、生後3週間くらいにならないと見分けがつかないそうなんです。

この日から始まったアヒルとの生活。想像してたものとは全く違うものでした・・・。

ファームでは常識?羊のちょっと変わった水の飲み方

「これはすごい発見だ!」と思って近所の方に話して回ったところ、皆さんから「馬もそうよ」「ロバもそうよ」との返事というか答えが返って来ました。ファームでは常識のことだったらしい・・・。

  • image by: Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

羊の国はニュージーランド、女一人で小さなファームをはじめました。犬と猫を筆頭に、外には羊たち。そのうえ凶暴なアヒルと気の強いニワトリたちが加わって、羊の国は苦労だらけ!?ブログでは公開できないあんな苦労やこんな苦労、このメルマガで全て語ります。苦労は買ってでも読め?

【漫画】ニュージーランドに移住した日本人のリアルなファーム生活
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます