この豪華絢爛さ、童話で見たぞ。一度は行きたい最高級ホテル「エミレーツ・パレス」

Array
2019/03/20

評価の高さを「星」で表す、いわゆる「星付き」のホテルは世界中にいくつもありますが、その中でも5つ星を超えた「8つ星レベルだ」ともいわれている超デラックスなホテルが、アラブ首長国連邦にあります。

その名は「エミレーツ・パレス・ホテル」。まるで宮殿のような佇まいの美しさと、豪華絢爛で贅沢なその空間は、訪れる人を魅了してやみません。

今回はそんな「一生に一度は泊まってみたい」、そして「夢のまた夢」ともいえる世界最高峰のホテル「エミレーツ・パレス・ホテル」の魅力に、とことん迫ってみましょう。

8つ星ともいわれる、世界中から愛される「エミレーツ・パレス・ホテル」

image by:Shahid Khan/Shutterstock.com

2005年にオープンし、あっという間にアブダビを代表する高級ホテルとなったエミレーツ・パレス・ホテル。広大すぎるともいわれる敷地100万平方メートルにも及び、建物の長さ自体もなんと1km以上あります。

敷地は東京ディズニーランドの約2倍ほどの広さと考えると、どれほど広いかがわかるかもしれませんね。

image by:LizCoughlan/Shutterstock.com

また、同施設は30憶ドルもの巨額を投じて作られたといわれており、金や銀ガラスモザイクの装飾が非常に美しいことでも有名で、各国の要人が宿泊したり、映画の撮影としても使われたりと、話題はつきません。

そして何よりも、その行き届いたサービスや、宮殿のような豪華さ観光地としても人気で、アラブ首長国連邦のアブダビを訪れる際には宿泊せずとも観光に訪れる人が多いことでも知られています。

常識を打ち破るホテルの施設

image by:Sanchai Kumar/Shutterstock.com

同施設は総工費30憶ドルといわれるだけあって、桁違いの豪華さです。内部は大理石の壁や輝く黄金の装飾で、とてもきらびやか。まるで宮殿にいるかのようで、1km以上もある建物のため、ホテル内で迷子になってしまいそうなほどです。

image by:Ritu Manoj Jethani/Shutterstock.com

また、施設内にはレストランやカフェなどが13軒あり、アラブ料理だけでなく各国の高級料理が味わえます。もちろん、それぞれ世界最高レベルの料理が味わえ、宿泊客でなくとも予約しておけばレストランで食事は可能なため、観光客でも楽しめます。


さらにプライベートビーチがあり、プールも2つ、そのほかにスパなどが用意されており、外に出ずとも何不自由なく過ごせ、行き届いたサービスを受けることができ、王族のような気分を体験できるのです。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
この豪華絢爛さ、童話で見たぞ。一度は行きたい最高級ホテル「エミレーツ・パレス」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます