旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

山派も海派もヒツジ派も。ニュージーランドを堪能できるアクティビティ4選

Haru
2019/09/01

ニュージーランドはオセアニア大陸に浮かぶ島国で、2つの主要な島とたくさんの小島で構成されています。壮大な大自然と都会が交わり、人口よりヒツジが多いことは世界的にも有名ですよね。

image by:Shutterstock.com

そんなニュージーランドには大自然に触れあえるアクティビティが充実しています。どれも、日本ではなかなか味わえない大迫力のスケール!今回は、「山」「海」「陸」「動物」の4種から、実際に心が震えたアクティビティを紹介します。

【山編】ランギトト島で「お気軽ハイキング」

image by:Shutterstock.com

まずは気軽に行けるハイキングから紹介します。ランギトト島はオークランドの近郊にある小さな島。約600年前の火山の噴火によって誕生しました。

山頂からは、オークランドの街並みからコロマンデル半島まで、360度の大パノラマを楽しむことができます。ここのハイキングコースはとても人気が高く、片道1時間ほどで、頂上まで行くことができます。

image by:Haru

ハイキングなので、水分補給はこまめに。ランチタイムに行くなら、周囲にレストラン等はないため、食料を持参していきましょう。山頂は風がとても強いので、ごみや帽子を飛ばさないように注意してくださいね。

image by:Haru

ランギトト島までは、オークランドの市内中心部からフェリーで片道25分ほど、料金は往復で25ニュージーランドドルです。気軽に足を運ぶことができるので、オークランド観光と合わせて訪れてみてはいかがでしょうか。

【海編】ミッションベイの「シーカヤック」で海を感じる

image by:Shutterstock.com

ニュージーランドでは、シーカヤックも楽しめます。特にアクセスしやすくおすすめの場所は、ミッションベイというオークランド中心部から東へ6kmのエリア。オークランドから745番か757番のバスを利用し、オラケイドメインで下車します。

image by:Haru

ビーチ内に、カヤックの受付をしている場所があるので、そこで申し込みと料金を払ってさっそくチャレンジ!カヤックはシングルとダブルが選ぶことができ、料金は体験時間により異なります。

また、カヤック以外にもサーフィンやスタンダップパドルボードなどのマリンスポーツが楽しめます。


image by:Haru

カヤックの乗り方や漕ぎ方がわからなくても、きちんと教えてくれるので心配はいりません。運がよければウミガメを見ることもできるそうですよ!

現在は都内の旅行会社で働きつつ、週末をからめた弾丸トラベラーとして世界各国を旅するアラサー女子

山派も海派もヒツジ派も。ニュージーランドを堪能できるアクティビティ4選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい