水面に映る逆さまの世界…絶景に魅せられる、美しき「リフレクション」7選

Array
2019/10/03

盧笛岩/中国

image by:Shutterstock.com

中国の桂林市にある鍾乳洞「盧笛岩」は全長2km、500mほどの見学コースがあります。寒河江ダムのダム湖である月山湖にあり、天井にあるさまざまな形をした鍾乳石を下の水面が映し出します。

その光景はまさに絶景。まるで異世界に迷い込んだような錯覚を覚えます。また、鍾乳石を7色の照明が照らすライトトップも有名で、そのインパクトは大です。

アクセスは、桂林駅から車で20分程度。

アンコール・ワット/カンボジア

image by:Shutterstock.com

世界でも有名な世界遺産のひとつであるカンボジアの「アンコール・ワット」。多くの見どころを持つ史跡ですが、寺院を水面に映すことを目的とした人口の池「リフレクティング池」があります。

ここは、富士山と同じように「逆さアンコール・ワット」ともいうべきスポットで、水面に見事な寺院が映し出されます。場所は、アンコール・ワットの西塔門から入るとすぐの場所にあります。

タージ・マハル/インド

image by:Shutterstock.com

さて、最後はインドの「タージ・マハル」。ここの大楼門を入ってすぐの場所には庭園があります。この庭園には天上の4本の川をあらわす4本の水路が流れ、この水路が交わるところには池があります。この池や水路の水面に映る大楼門やタージ・マハもまた、その美しさに目を奪われるほどです。

ムガル帝国の皇帝シャー・ジャハーンが死去した愛妃ムムターズ・マハルのため建設した墓廟あるタージ・マハルで、ふたりの愛に想いを馳せ、ロマンチックな気分になるものいいでしょう。

アンコール・ワットのようなメジャーな観光スポットにも、逆さスポットはさまざまあります。世界中には美しい逆さスポットがたくさんあるので、ぜひ探してみてくださいね。

  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

高校卒業から100カ国近くを旅した元バックパッカー。関西の編集プロダクションを経てフリーに。現在はタイを拠点にフリーの編集・ライターをしています。みんな、旅に出よう!

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
水面に映る逆さまの世界…絶景に魅せられる、美しき「リフレクション」7選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます