まさに天国級の美しさ。1日に2回だけ現れる、香川「天使の散歩道」

Array
2019/07/17

エンジェルロードは「縁結びスポット」としても有名

image by:遠藤チサト

現れてはふっと消えてしまう同所は、大切な人と手をつないで渡ると、サンドバンクの真ん中で天使が舞い降りて願いを叶えてくれるといわれるロマンティックなスポットで、「恋人の聖地」や「縁結びスポット」としても有名です。

image by:遠藤チサト

弁天島の入り口には「蛭子神社」があり、無事エンジェルロードを渡り切れるよう、お参りをする観光客も多いようです。

image by:遠藤チサト

蛭子神社内には自動販売機のおみくじが設置されているので、旅行の運勢を占ってみるのも楽しいかもしれません。

筆者が訪れた際は、これから願いを込めてエンジェルロードを渡るであろうカップルが楽しそうにおみくじを引いていました。

透明度の高い海とエンジェルロードの絶景を展望台から

image by:遠藤チサト

弁天島にある「約束の丘展望台」からは、エンジェルロードの全景を上から眺めることができます。

image by:遠藤チサト

展望台に登ると恋人たちが願いを込めて書いた貝殻の絵馬が。こちらの絵馬は、エンジェルロード駐車場付近にある小豆島観光協会直営売店で購入することができるので、記念にぜひ絵馬を書いてみてはいかがでしょうか?

image by:遠藤チサト

展望台の先端には「幸せの鐘」が!視界いっぱいに美しい海が広がるロケーションはカップルに大人気で、こちらでプロポーズするカップルも多いのだとか。

もちろん一人でも、幸せを願って鐘を鳴らしてOKです。

夕暮れのエンジェルロード image by:PIXTA

約束の展望台はエンジェルロードを渡る前の島・弁天島にあるので、エンジェルロードが現れていない時間帯も楽しむことができます。


エンジェルロードが出現する時間に行けなくとも、展望台から見る瀬戸内海は圧巻の景色なので、ぜひ足を運んでみてください。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
まさに天国級の美しさ。1日に2回だけ現れる、香川「天使の散歩道」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます