コンセプトで選べる4つのグランピング!京都・宮津のマリントピアリゾート

Array
2019/07/27

マリントピアリゾートに込められた想い

地元の魅力をたくさんの人に知って欲しい

斬新かつ「日本初」となる施設を次々に展開しているマリントピアリゾートですが、なぜ、この宮津の地でリゾート展開してるのでしょうか。

マリントピアリゾート運営している(株)にしがきは、元々スーパーマーケット事業を運営しており、地元に根差し、地元の方に支えられている企業でした。

社長をはじめとする多くの社員が地元出身ということもあり、地元に還元できるような事業を行いたい、天橋立の魅力を多くの方に知って欲しい……これらの想いを実現できる場所として、のどかな田園風景が広がり、澄んだ海が日置に注目。リゾート事業を展開するようになり、2018年に最初のグランピング施設「グランドーム天橋立」をオープンしました。

初めに開業した「グランドーム京都天橋立」は大自然と海を眼の前にして、季節を問わず楽しめる頑丈なドーム型テントが利用者に大好評。

多くの方に利用いただいたことで、同タイプのドームテントを設けることになりました。その際、これまでにお客さまからいただいていた意見を参考に、会社の持ち味を活かせるような施設にアップデートしたと言います。

例えば、グランドームでは共用だったシャワーやトイレですが、女性の方やお子さんをはじめとするアウトドアに不慣れな方からの意見も踏まえて、新施設では個別に専用のスペースを設けたそう。これは確かに嬉しいですね!

マリントピアリゾートでのグランピングのイチオシポイントをお尋ねしたところ、担当者から「BBQに力を入れております!」との力強いオススメをもらいました。

素泊まりで予約し、自分達で持ち込んだ食材でBBQされるお客さんも多いそうですが、マリントピアリゾートが提供しているBBQ食材を楽しんでもらうのも醍醐味のひとつだそう。

例えば、全施設のBBQプランで出しているスキレット料理は施設内レストランで調理したもので、地元の豊富な海の幸を活かした活アワビ(!)や、自家農園の野菜をバーニャカウダに使用したり……と、ここでしか味わえないグランピングBBQがあるそうです。これは是非味わってみたくなりました!


一番大切にしているのは「お客さまに満足していただくこと」――いかにお客さまに楽に過ごしていただいて、確かな満足を得て帰っていただけるかを大切にしている、そのために食育をはじめとした各種体験を設けたり、食材に力を入れたり、宿泊施設に個別のシャワー・トイレを設けたりなどの工夫・努力は惜しまないというマリントピアリゾート。今後もまだまだ新しいグランピング施設を計画中だそうですよ。

皆さんもこの夏、宮津のマリントピアリゾートで“都会では味わうことができない、大人の上質旅”を満喫してみませんか?

  • マリントピアリゾート
  • 京都府宮津市日置
  • 予約・問い合わせ:0772-45-1073
  • 公式サイト

 

各グランピング施設の公式サイト/予約はこちらから↓
■グランドーム京都天橋立
http://www.glamping-resort.jp

■森のグリーンドーム
http://the-bond.jp

■ブルードーム京都天橋立
http://dome-blue.com

■ドッググランピング京都天橋立
http://dog-glamping.com

■ファームグランピング京都天橋立
http://www.farm-glamping.com

  • source:KYOTO SIDE
  • ※掲載時点の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

京都をすみずみまで、歩いて食べて見て体験!
「KYOTO SIDE」は、観光、グルメ、イベント情報など、まだまだ知られざる京都府の魅力や情報を発信し共有していく地域情報発信WEBサイトです。

WebSite

エアトリ 憧れの北欧。デンマーク・コペンハーゲンで暮らすように旅をする
コンセプトで選べる4つのグランピング!京都・宮津のマリントピアリゾート
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます