愛犬との時間も大切に。プライベート空間で楽しめる「ドッググランピング淡路厚浜」

凍える冬の寒さから日差しの暖かい日々が増えはじめ、春の季節への移り変わりを感じる今日この頃。お出かけにはうってつけのシーズンですよね。2023年、春の予定はお決まりですか?

今回ご紹介したいのは、愛犬家にオススメの犬も一緒に泊まれるグランピング施設

最近、話題のグランピングですが、「ペットを飼っているから行けない…」なんて諦めてきた方も多いのではないでしょうか。そんな悩みを解決してくれる同施設がどんなところなのか、早速チェックしてみましょう。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

愛犬も一緒に思い出作りできる「グランピング」ってどこ?

image by:PR TIMES

愛犬家にとってうれしい情報が盛りだくさんの愛犬と泊まれる宿泊施設予約サイト「いぬやど」に、兵庫県の淡路島洲本市に位置する「ドッググランピング淡路厚浜」が登場しました。

コロナ禍をきっかけに三密を避けられると人気を集めたグランピング。自然の中でゆったりとした時間を過ごせるのが魅力ですが、ペットがいるから、おいて行くのが厳しいなんてことも…。

そんな方たちにオススメなのが愛犬もOKな「~自然溢れる淡路の森の中、愛犬と優雅なひとときを~」ということをコンセプトにした同施設です。

大自然が満喫できる豪華プライベート空間

image by:PR TIMES

「ドッググランピング淡路厚浜」は、淡路島の大自然に囲まれた広大な地でありながらも、1日1棟限定のプライベート空間で楽しめるということ。

ペットと一緒の旅行となると、「ほかの旅行客に迷惑かけないかな…」なんて心配もありますが、同施設ならご無用です。

約900平方メートルもの敷地に広がるのは関西最大級を誇るプライベートドッグラン。大自然の中でペットと一緒に思いっきり走り回れば、気分爽快になること間違いなしです。


image by:PR TIMES

さらにいつでも何度でも利用できる天然温泉もプライベート空間となっているためゆっくり過ごすことが可能です。天気のいい日の夜には、夜空いっぱいの星を眺めながら癒されてみてください。

ワンちゃんと一緒に入れる温泉も!

image by:PR TIMES

愛犬と一緒に泊まれるだけでなく、施設の中がどれだけ充実しているかもチェックしておきたいところ。

同施設には寝室・お食事スペース・露天風呂・アウトドアリビングがそろっています。

愛犬と離れることがないようにと考えて配置された客室は、木目調とブルーのインテリアがおしゃれな温かみのあるお部屋。どんなときも愛犬と一緒にいられるのはうれしいポイントです。

image by:PR TIMES

プライベートドッグランで愛犬たちとの楽しいひと時を過ごしたあとは、空気の澄んだ大自然の中で上質な温泉に浸かって身も心も癒されましょう。なんとこちらは、犬も一緒に入浴が可能な刺激の少ない泉質。

image by:PR TIMES

そして、グランピングといえば外せないのが自然の中で楽しめるBBQ。愛犬とのお部屋食を叶えたプライベート空間では、淡路島のブランド食材を使用した豪快メニューを提供。

また、自由に食材を持ち込める素泊まりプランもあるので、自分スタイルのBBQを楽しむのもいいかもしれません。

大自然の中のプライベート空間で愛犬と共に過ごせる「ドッググランピング淡路厚浜」は、これから訪れる暖かいシーズンのお出かけプランにとっておきの場所のひとつ。

「愛犬とのふれあいの時間を増やしたい!」「愛犬との忘れられない思い出を作りたい!」という方は、チェックしてみてくださいね。

  • ドッググランピング淡路厚浜
  • 兵庫県洲本市中川原町厚浜945-1
  • 公式サイト
  • チェックイン15:00/チェックアウト11:00(6名まで)
  • source:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル オーストラリアってどんな国?夏までに行きたい「気になる都市」を見つけよう!
愛犬との時間も大切に。プライベート空間で楽しめる「ドッググランピング淡路厚浜」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます