温泉も富士山も楽しめる!最新グランピング施設「西伊豆 天空テラス」

Array
2022/07/06

ここ数年で人気をさらに伸ばしたアクティビティといえば、「グランピング」があげられますよね。暑い日も快適なドーム内をはじめ、設備の行き届いた施設で過ごす大自然とのひとときは格別です。

この度、そんなグランピング界にワンランク上の心地良さをもたらす新スポットとして登場したのが「西伊豆 天空テラス」です。2022年7月1日にオープンした最新型グランピング施設について、その魅力をご紹介します。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

富士山を眺めながら、ラグジュアリーな大自然ステイ

image by:PR TIMES

電車で約2時間40分、車では約3時間という東京からもアクセスしやすい距離に加え、大自然の風景や温泉で人気の静岡県沼津市。

雄大な西伊豆エリアの山頂に位置する新たなグランピング施設が「西伊豆 天空テラス」です。

まるで絵画のような絶景の富士山を目の前にズラリと並ぶドーム型テント。驚くほど開けた視界があるのは、なんとこの位置が断崖絶壁だから!

国内各地に絶景グランピングは数あれど、断崖絶壁のギリギリに作られているのは日本初だとか。

image by:PR TIMES

風景に心が奪われてしまいますが、見どころはそれだけではありません。

用意されたドームテントは、まるで高級ホテルのスイートルームかと思うほどの快適さを持つ「デラックスドームテント」。その直径は約6mという巨大さです。

image by:PR TIMES

エアコン完備でパーフェクトな空調を実現する機密性の高さに加え、ファミリーでのステイでも快適な居住性、テラスに用意された完全プライベートな「天空バス」など、内装や設備はどの点を取っても豪華絢爛。


image by:PR TIMES
image by:PR TIMES

施設内には大浴場や展望テラス、プライベートBBQ場やキャンプファイヤーエリアなどが用意されているため、自ら準備を行わなくても楽しみがいっぱい。まさに手ぶらでステイが可能です。

image by:PR TIMES
image by:PR TIMES

なかでも大浴場は、姉妹館「月ヶ瀬温泉 雲風々」で人気を博している、人工温泉を利用することができるため、グランピングながら温泉旅行のような気分も味わえるという一石二鳥ぶり。

言うまでもなく、景色も富士山を主役にした絶景が待っています。

image by:PR TIMES
image by:PR TIMES

また、午後3時〜翌日の午前10時まで利用することができるシャワー室も用意されています。

個室のシャワー室は男女別に作られており、鮮やかなロイヤルブルーをベースとした内装は、まるで地中海リゾートのよう。清潔感たっぷりの水回りです。

夕食 image by:PR TIMES
朝食 image by:PR TIMES

気になるグルメも見逃せないゴージャスな内容。「地産地消」をモットーに、ロケーションとなる伊豆で入手された旬の食材をたっぷりと使用。提携農園から仕入れが行われた新鮮な野菜や、獲れたばかりの海の幸がズラリと並びます。

調理スタイルは本格派のBBQ。雨や炎天下でも心地良く過ごすことができる専用のBBQ棟には、1室毎にグリルとシンク、冷蔵庫を完備。

富士山と駿河湾が眼前に広がるプライベート空間で、存分に伊豆の味覚を堪能することができます。

夕食では、サーロインステーキや大山鶏、骨付きソーセージなどの肉類に加え、ホタテや「天使の海老」、サザエなどの豪華食材を含めた海鮮セット、「桜エビとしらすのアヒージョ」などのメニューまで、栄養バランスもバッチリのBBQメニューが登場。

そして朝食では、分厚いベーコンや卵、ハムとチーズのホットサンドやコーンクリームスープなど、朝食に欲しいメニューを完璧にラインアップ。

なかでもホットサンドは絶品で、清々しい大自然の空気と共に、おいしい朝時間を過ごすことができますよ。

image by:PR TIMES

周辺には富士山のみならず、天然記念物に指定されている「青の洞窟」と話題の「天窓洞」、ダイビングなどのアクティビティも楽しめる海水浴スポットとして人気の「御浜岬」や「駿河湾」、ゴルフコースなども充実。グランピング以外にも楽しみがいっぱいです。

image by:PR TIMES

日本を代表する霊山であり、世界遺産の「富士山」を大いに眺めながら、まるで海外のようなリゾート気分とゴージャスなステイを満喫できる「西伊豆 天空テラス」。

これまでにないラグジュアリーなグランピングへと、足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • 西伊豆 天空テラス
  • 静岡県沼津市戸田3878-72
  • 0558-99-9751(9:00〜17:00)
  • 2022年7月1日(木)オープン
  • 公式サイト
  • source:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
温泉も富士山も楽しめる!最新グランピング施設「西伊豆 天空テラス」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます