2019、外国人が最も「神買い」したものランキング【ドラッグストア編】

Array
2019/12/11

安定した人気。ドラッグストアの「3種の神器」

image by:Milkovasa / Shutterstock.com

2019年、年間を通して安定した上位にランクインしているのが、「DHC 薬用リップクリーム 1.5g」(DHC)、「サンテFX ネオ 12ml」(参天製薬)、「専科 パーフェクトホイップn 120g」(資生堂)でした。

この3つの商品はほぼTOP30位以内にランクインするほどの安定した人気を誇ります。外国人観光客が多く訪れる観光都市のドラッグストアでは、外国語表記のポップアップを見かけることも珍しくなくなってきました。

image by:赤池リカ

価格もとてもリーズナブルな価格で販売されています。

例えば、「DHC 薬用リップクリーム 1.5g」はドラッグストアによって300円以下で販売されるなど、自宅用はもちろんバラマキ用のお土産としても最適。

メイドインジャパンのクオリティとともに価格設定も魅力を集めている理由のひとつなのかもしれませんね。

日本のスキンケアブランドは安定した人気

image by:Morumotto / Shutterstock.com

また上記でしょうかいした3つの商品以外にも、花王のキュレルシリーズの人気が高いこともうかがえます。同シリーズは敏感肌でも使いやすい低刺激のスキンケアコスメ。男女問わず使いやすいのも特徴で、年間を通して秋前に人気が高くなる傾向にありました。

こうしてみてみると、ドラッグストアで人気の商品は、季節によって変動するアイテムもあれば、季節問わず安定した人気を集める商品もあります。そうしたことからメイドインジャパンの製品は世界でも高く評価されており、安心・安全といったイメージがあるのではないでしょうか。

2020年は東京オリンピック・パラリンピックが開催される年。今後も増えていくと予想される外国人観光客の方々がどんなニーズを持って、どんな商品を購入していくのか注目していきたいですね。

  • source:@Press
  • image by:J. Borruel / Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル オーストラリアってどんな国?夏までに行きたい「気になる都市」を見つけよう!
2019、外国人が最も「神買い」したものランキング【ドラッグストア編】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます