“名字”が〇〇ならハイボール100円!?ネオ大衆酒場「佐藤商店」

もはや大衆酒場の域を超えている!みんなで「タコパ」もできちゃう

その他、佐藤商店には酒好き・女性・家族など、誰と訪れても楽しめるメニューが豊富に揃っていました。

こちらは、女性からも絶大な支持を受けるドリンク「クラフト果実酒サワー」。

左から「マンゴー」「いちご」「キウイ」味。

カラフルな見た目がキレイなのはもちろん、コールドプレス製法という特殊な製法で仕上げられた果実酒なので味もピカイチ!!

愛媛産のみかん、和歌山産の白桃、岩手県産のりんご、広島産のレモンetc……。まるで果実を食べているような果肉感・甘味を感じるのが特徴のお酒。

炭酸と割ることで、すっきりと飲みやすいサワーになります。

また、同店には「珍しい日本酒が飲めるから来てる」…という、常連のお客さんもいるのだそう。

こちらは「酒を売る犬 酒を造る猫」という銘柄の日本酒。こんな日本酒みたことないのですが……。

カワイイラベルとはうらはらに、清涼感とキレのある辛さが特徴の日本酒で、お客さんからも評判の上々なんだそう。


その他にも、全国各地の小さな酒蔵で手がけられている希少な日本酒が用意されているそうなので、日本酒ファンは注目してみてください!

また、佐藤商店ではお子さん連れの宴会なども定期的に開催されているそう。

そこで、子どもたちが大盛りあがりするのがこちらの「タコパ セット (980円)」。

1注文につき、25個分のたこ焼きが焼けるのだそう。

店員さんのご好意により、私も体験してみることに。

生地を流し込み、具材を入れて…

ひっくり返す…

単純作業だけど…

なんかスゲー楽しいんだよね、これ!!!

学生時代にみんなでワイワイやったな〜という想い出巡ったりなんかもして……。

お子さんが喜ぶってのはもちろんですが、大人もお酒を飲みながら、タコパやって盛り上がらない人なんていないですよね?

そして何より、自分で作ったたこ焼きの味は格別ですよ★

そしてなんとこのタコパ、お子さんが利用することで通常価格の半額(490円)で楽しめるんです!

さらには、デザートのガリガリくんも無料になるというお子さんにも優しいサービス付き。

お子さま連れで大衆酒場に行けるなんて、良い時代になりましたね!!!!!

子どもから大人まで……佐藤商店は誰もが楽しめる進化系大衆酒場だった

子どもが楽しめるメニューや仕掛けまで用意されている「佐藤商店」。

駅近なのでサクッと一杯飲んで帰りたい人や、場所がら学生さんの飲み会にも重宝できそうなお店でした。

ただでさえお得なお店ですが、“佐藤割り”は使えるものなら絶対に使いきりたいところ。

あなたの周りにいる「佐藤さん」を誘って、ぜひお得に飲みに行ってみてくださいね〜!

店舗詳細

店舗名 佐藤商店
住所 東京都豊島区西池袋3-29-9 池袋C3ビル 2F
電話番号 03-6912-7739
営業時間 16:00〜23:30(L.O 23:00)
定休日 年中無休
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13236330/
  • source:nomooo
  • ※掲載時点の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

nomoooは、「新しいお酒のトレンドを創る」を ミッションにした、お酒専門メディアです。「あなた × お酒をもっと楽しく」をコンセプト に、都内を中心に、味のある酒場や、お酒が楽し くなる飲み方などを紹介しています。

WebSite

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
“名字”が〇〇ならハイボール100円!?ネオ大衆酒場「佐藤商店」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます