写真を撮るとき「裏ピース」はNG?海外では通用しない日本の常識

Array
2019/12/11

オーストラリアやニュージーランドでも注意が必要

image by:Shutterstock.com

イギリス文化に色濃い影響を受けている国でも、「裏ピース」は侮蔑的な表現となるので注意が必要です。その代表格として知られているのが、オーストラリアやニュージーランド。

イギリスの植民地という過去があるこれらの国でも、写真撮影などの際は決して「裏ピース」をしないようにしてくださいね。

また南アフリカでも同様、侮蔑的な意味を持つ表現として認識されるので注意してください。

写真撮影の際、普段何気なくとっているポーズが他の国では侮蔑的な意味を持つジェスチャーだったら……。

思わぬトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。海外旅行に行く際は、渡航先の文化を最低限調べて、無意識な無礼行為をしないように注意するようにしてくださいね。

  • image by:NORHAFIS MOHD AMIN / Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
写真を撮るとき「裏ピース」はNG?海外では通用しない日本の常識
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます