心おどる春の喜び。美しき関東近郊の絶景「桜スポット」15選

Array
2020/03/22

甲府城跡(舞鶴城公園)/山梨県甲府市

例年の見ごろ:3月中旬~4月上旬

image by:photoAC

本数:約160本

甲府城跡」はもともと、武田氏の居城でしたが、武田氏滅亡後、豊臣秀吉が築城を行いました。さらに、江戸時代には幕府の直轄地になっていました。

現在では、「舞鶴城公園」となっており、桜の名所として人気を集めています。アクセスは電車ならJR「甲府駅」より徒歩約5分。車なら中央道甲府昭和ICより約20分ほどです。

八代ふるさと公園/山梨県笛吹市

image by:photolibrary

山梨県笛吹市にある「八代ふるさと公園」では、毎年春に「桃源郷春まつり」を開催。公園内にある古墳広場には「甲州蚕影桜(こうしゅうこかげざくら)」と呼ばれる、格段と美しいソメイヨシノが2本植えられています。

電車でのアクセスはJR「石和温泉駅」よりタクシーで約15分。車でのアクセスは中央道一宮御坂ICより約10分、または笛吹八代スマートICより約5分です。

都田川/静岡県浜松市

例年の見ごろ:3月下旬~4月上旬

image by:photolibrary

静岡県浜松市を流れる「都田川」に沿ってソメイヨシノが咲き誇ります。その光景は、まさに圧巻です。毎年4月上旬には伝統行事「姫様道中」も開催され、多くの人でにぎわいます。アクセスは天竜浜名湖鉄道「気賀駅」より徒歩約5分。


田貫湖/静岡県富士宮市

例年の見ごろ:4月中旬

image by:photoAC

本数:ソメイヨシノ、ヤマザクラ約350本

静岡県富士宮市の「田貫湖」は、標高650mもの高さにある湖です。ここからは富士山を望むことができ、富士山とソメイヨシノ、ヤマザクラのコントラストは美しいの一言。アクセスは東名富士IC、新東名新富士ICより約40分ほど。

桜をメインとしたお花見は日本の伝統行事のひとつ。2020年は各地で桜祭りやライトアップが中止となっていますが、写真でも春を感じることができます。ぜひ花を愛でながら、春爛漫気分を楽しんでみてくださいね。

  • image by:photoAC(長瀞の桜)
  • ※休園・イベント情報など、必ず事前にご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
心おどる春の喜び。美しき関東近郊の絶景「桜スポット」15選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます