旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

寒い季節だからこそ、美しい。冬の「北海道」人気スポットTOP5

ニッポン津々浦々
ニッポン津々浦々
2019/12/26

冬になり、本格的に寒くなってきました。でも寒い時期にしか見れない景色も少なくありません。特に北海道では「さっぽろ雪まつり」など、冬だからこそ楽しめるイベントも盛りだくさんです。

今回は、ランキングサイト「ランキングー!」が、全国の10~60代の男女1万2,364名を対象に行なった「冬に行きたい!北海道旅行ランキング」のなかから、TOP5にランクインしたスポットをご紹介します。

第5位 サッポロビール園/札幌市

image by:photoAC

サッポロビールが経営するビールパークです。「黒ラベル」や「ハーフ&ハーフ」など、サッポロビールの定番ビールに加えて、ここでしか飲めない「サッポロファイブスター」があります。甘味と苦味の両方をそなえた味は、名前の通り五つ星の貫禄です。

また、ジンギスカンも名物のひとつ。羊肉だけではなく鶏肉や豚肉のジンギスカン、さらにカニや寿司など海鮮モノも食べられます。園内には、明治時代の赤レンガ建ての建物も残っており、レトロかわいいフォトジェニックなスポットが盛りだくさんです。

第4位 登別温泉/登別市

image by:photoAC

国内有数の温泉地である北海道のなかでも、特に人気を集めているのが「登別温泉」です。日本有数の温泉郷で、9種類もの温泉が湧き出ており、日帰り入浴もできますし、足湯もあります。

近くには「登別地獄谷」や「大湯沼」など、温泉地ならではの景勝地があり、蒸気が吹き出すさまを間近で見ることができるのも魅力のひとつ。

image by:photoAC

また、「のぼりべつクマ牧場」では、「人のオリ」の中からクマを至近距離で見られます。牧場内の「ユーカラの里」ではアイヌ衣装を着れるので、文化の体験もできますよ。

本業は某百貨店などのグルメ系イベント企画。日本全国をめぐりすぎて詳しくなってしまったため、紙・Webなど幅広くグルメ・旅行ライターをやっています。

寒い季節だからこそ、美しい。冬の「北海道」人気スポットTOP5
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます