旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

旅行計画は早めが吉。2020年ヒットする「海外旅行先」予測ランキング

村田由美子
村田由美子
2020/02/24

人気の旅行先はイベントに関係している?

image by:PR TIMES

6位以下は上記のような結果に。ワールドカップで注目が集まった南アフリカ、2020年の国際博覧会開催地のドバイなど、世界的なイベントの関連国が人気を伸ばしています

image by:PR TIMES

2019年、令和最初の年末年始はホノルル(ハワイ)が総合・航空券ともに8年連続の1位に。ツアーランキング1位となったグアムは、新千歳・成田・中部・関空・福岡空港といった、各地域で展開するチャーター便を利用する旅が人気を集めました。

例年の年末年始ランキングは定番の旅先に人気が集中し、大きな差異は出にくい傾向にあるものの、2019年はツアーランキングに変化が。政情などを背景とした、韓国、香港が順位を下げ、代わりにアジアビーチが上位にランクインしました。

image by:Sushiman / Shutterstock.com

2020年の旅行傾向の見通しとして、オリンピック・パラリンピックイヤーであることから、多くの訪日客が見込まれています。

旅行業界の夏の繁忙期と重なり、オリンピック期間中も含め、前後の日程で飛行機の座席が取りづらい環境が見込まれているとのこと。

近年ますます海外旅行の予約タイミングが早まるなか、2020年はさらに前倒しになる動きがあると考えられています。

今年3月には羽田空港国際線新飛行経路の運用が開始され増便されることが決まっています。2020年のヒット旅の結果は、果たしてどのようになるのでしょうか。

  • source:PR TIMES
  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

ライター歴14年。美容師として働いていた時に出会った映画『ロード・オブ・ザ・リング』三部作に多大な影響を受けライターへと転身、多数の現場取材やインタビューを行う。海外プレミア/レッドカーペット・イベントへ足を運ぶことがライフワーク。

SoftBank光 SB光への乗り換えで3.8万円キャシュバック&他社違約金も満額還元中!
保険見直し本舗 プロが無料で教える!無駄な保険をリストラしつつ保障を維持する方法
旅行計画は早めが吉。2020年ヒットする「海外旅行先」予測ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます