旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

アナゴの刺し身が〇〇円で食べられる!安ウマ大衆酒場「ほていちゃん 浅草店」

nomooo(ノモー)
nomooo(ノモー)
2020/03/25

以前、nomoooの記事でも紹介したことのある「大衆酒場ほていちゃん」が、2020年3月浅草に9号店をオープンしました!席料・お通しなし!ビギナーにもおすすめの安ウマ大衆酒場ほていちゃん。

前回訪れた上野3店では、瓶ビールが420円で飲めたり、江戸前穴子の天ぷらが380円で食べれたのは衝撃だったなぁ。いや、浅草店でもあのクオリティ料理を出してくれるなら、かなり魅力的なのでは⁉⁉

…って思いで、ニューオープンした「ほていちゃん浅草店」へ早速行ってきましたよ。

お店は、浅草のホッピー通りの北にあります。飲兵衛にとってはこの通り…かなりの誘惑。でも、今回は目的地があるので、グッとこらえて北上。とにかく北へ進みます。

ホッピー通りを抜けた先にある、花やしきの目の前にお店はあります。お店の中に入った左手には…あったあった!

立ち飲み席。なんとほていちゃんではカウンター席で飲むと、10%割引されるという嬉しいシステムを採用しているんです。ちなみに、カウンター席を利用できるのは1組2名様まで。取材日にも、男性のお一人さまが多く利用していらっしゃいましたよ。

立ち飲み席のほか、外の景色を見ながらお酒が飲める“カウンター席”やもちろん“テーブル席”もあります。

まずはお酒を注文!

ほていちゃんはお酒の種類も豊富。瓶ビールの「大瓶」が410円で飲めるという衝撃。加えて、サワー、ハイボールなどのドリンクはデカジョッキに変更することも可能!料金は倍額だけど、量は2.5倍と飲兵衛さんからするととってもお得なサイズ。

ホッピー通りの近くにあるしホッピーって手もあるしな。う〜ん………う〜〜〜ん………


…とまたもや自分では決めかねるので店員さんに尋ねてみると、なんでも「レモン酒」がおすすめとのこと

レモン酒とはレモンを使った日本酒のリキュール。

ほていちゃんに置いてあるレモン酒は次の3種類。

  • ・滋賀県の「和の果 しずく」
  • ・生産量日本一、広島の大長レモンを使った「ウキウキレモン酒」
  • ・瀬戸内の国産レモンを使った「七福神 濃いとろレモン」

ロックorソーダ割りで飲むのがおすすめとのことで今回は「和の果 しずく」をソーダ割で注文。

レモンの輪切りが浮かぶレモンのお酒。さっぱりとした口当たりで、結構ドライな味わい。レモンの酸味とほんのりとした甘味もあります。

冷却タンブラーで提供されるので、最後までつめた〜く飲めるも嬉しいですね!これは、いろんなつまみに合いそうです。

nomoooは、「新しいお酒のトレンドを創る」を ミッションにした、お酒専門メディアです。
「あなた × お酒をもっと楽しく」をコンセプト に、都内を中心に、味のある酒場や、お酒が楽し くなる飲み方などを紹介しています。

SoftBank光 SB光への乗り換えで3.8万円キャシュバック&他社違約金も満額還元中!
保険見直し本舗 プロが無料で教える!無駄な保険をリストラしつつ保障を維持する方法
アナゴの刺し身が〇〇円で食べられる!安ウマ大衆酒場「ほていちゃん 浅草店」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます