旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

知らなかったら田舎者扱い、関東人なら答えて当然の「常識」クイズ

TRiP EDiTOR編集部
TRiP EDiTOR編集部
2020/03/28

3月4月は上京の季節。大混雑なスクランブル交差点、大人な街並み銀座通り、潮風さえオシャレなみなとみらいに、東京という冠をつけた千葉県内の人気テーマパーク。

さまざまな顔を見せる都会に感動もひとしお。でもいつの間にか僕たち私たちは田舎を忘れ、いまじゃ都会に馴染んだナウいシティボーイ&ガールの顔をして景色に溶け込み歩く…今回は、そんなみなさんなら答えられて当然な、関東・首都圏エリアの「常識」をクイズにしてみました。

クイズが見えない方はこちら>>

あなたの結果を表示するためにクイズを共有 !


あなたの結果を表示するためにあなたについて教えて下さい!

知らなかったら田舎者扱い、関東人なら答えて当然の「常識」クイズ Score: %%score%% / %%total%%

あなたの結果を共有する :



都会人のみなさんは、もちろん全問正解ですよね?

……もうお気づきかと思いますが、今回のクイズはどうにかして埼玉県の良さを見せたいがための「ただ埼玉を褒め称えるだけのクイズ」だったのです。

筆者も埼玉県民なのですが、埼玉県在住10年以上の埼玉県民3名にこのクイズをやってもらったところ全問正解。それでいて「まぁ、埼玉より都内や横浜の方が良いよね」とのコメント。埼玉への地元愛は薄いけど、まぁ悪くない。そんな飽きがないところが、埼玉県の良さなのかもしれません。

川越に秩父と、意外に見どころが多い埼玉県。落ち着いたら、ぜひ遊びにきてくださいね。筆者は横浜へ攻め込みにいきます!

  • image by:voyata/Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
TRiP EDiTOR編集部

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

知らなかったら田舎者扱い、関東人なら答えて当然の「常識」クイズ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます