旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

3,000円で無制限飲み放題?バー「nomuno」でワインを楽しみながら学ぶ

nomooo(ノモー)
nomooo(ノモー)
2020/04/11

ワインって美味しいですよね。でも……「どんなぶどうが自分の好みなのか?」「どこの国のワインが好きなのか?」など、細かいことを聞かれてもわからないのが本音……。もっとワインを知って、胸を張ってワイン好きだと言えるようになりたい!!

そんな私の願いを叶えてくれるのが、赤坂にあるという噂を聞きつけました!ということで今回は、初心者の私がワイン好きの間で話題になっている「nomuno(ノムノ)」に行ってきました。

【注意】掲載情報は4月4日の時点での情報です。今後、イベントなどの開催予定が変更となる可能性もありますので、最新情報は各自お問い合わせください。

ワイン好きにはたまらない!〇〇種類のワインが飲み放題!?

赤坂見附駅から徒歩2分の場所にあるビルの3階に店を構える「nomuno」。お店の扉を開くと、目の前に広がるのは、ずらり並んだたくさんのワインたちが!!

落ち着いた雰囲気の客席には、4人ほどで座れるテーブルと、長テーブル。ワインの勉強をしている人、ワインが大好きな人はもちろん、赤坂に務める会社帰りのかたも多く訪れるそうです。

貸切もできるので、送別会やオフ会、そのほかさまざまイベントで利用されるんだとか。片付けいらずのホームパーティー感覚で楽しめると人気なよう!

種類豊富な飲み放題がとってもリーズナブル!

それにしても、ワインの種類がめちゃくちゃ豊富です!!

nomuno 小山さん

いらっしゃいませ。「nomuno」では、世界中から集めた100種類を超える本格ワインを、定額制・セルフ式で好きなだけ飲むことができますよ。

よく見ると、冷蔵庫の中には白ワインや

ぶどうジュース、日本酒もあります!


なんと、ビールとハイボール、コーヒーも飲み放題なんだとか! 贅沢すぎる〜!

nomuno 小山さん

「2時間 2,500円(税抜)/フリータイム17時〜23時 3,000円(税抜)」の料金システムで、好きなだけワインを楽しむことができるんです!

オルカ

えっ!とってもリーズナブル!なんでそんなに安いんですか!?!?

nomuno 小山さん

うちの社長は、大学生のときにワインエキスパートの資格をとったんです。でも、勉強をするために何種類ものワインを1本単位、1杯単位で買うと、結構なお値段になるので、学生ということもあり大変だったみたいで……。

そのときの経験から「お手ごろな価格でいろいろな種類のワインを楽しめる場所を作りたい」との思いで、このようなシステムにしたんです!

定額制システムができた経緯のとおり、「ワインの勉強をしている人に利用して楽しんでもらう」がモットーということで、店内にはテイスティング用のアイマスクもあります。ソムリエ試験がある10月〜11月には、試験対策をしに訪れる人も多いそうですよ!

もちろん、ワインの勉強をしている人以外も、存分に楽しめます!セルフ式なので、自分で量を調整して飲めるのがポイント。いろんな種類を少量ずつ飲み比べるも良し、気に入ったものをずっと飲み続けるも良しです。

いま読まれてます

nomoooは、「新しいお酒のトレンドを創る」を ミッションにした、お酒専門メディアです。
「あなた × お酒をもっと楽しく」をコンセプト に、都内を中心に、味のある酒場や、お酒が楽し くなる飲み方などを紹介しています。

3,000円で無制限飲み放題?バー「nomuno」でワインを楽しみながら学ぶ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます