3,000円で無制限飲み放題?バー「nomuno」でワインを楽しみながら学ぶ

食べものは持ち込み制!好きなおつまみを用意しよう!

「nomuno」では、食べものは持ち込み制。お客さんはそれぞれ、コンビニやスーパー、百貨店で買ったもの、手作りのものを持ってきたり、Uber Eatsや宅配ピザをお店に届けてもらったりしているのだそう。

生ハム、チーズといったちょっとしたおつまみだけでなく、お寿司などを持って来る人もいるそうですよ!

店内にはお皿やフォーク、電子レンジもあるので、大皿料理を取り分けたり、冷めてしまったものを温めなおしたりもできます。

飲み放題のお店は、料理を頼んだら結局そこそこのお値段になるイメージでしたが、持ち込み制なら食べながら飲んでもお手ごろな価格のままですね!

「nomuno」では、お昼限定でボロネーゼ専門店「BIGOLI(ビゴリ)」のボロネーゼを提供しています。大人数で貸切る際や時間帯によっては、飲み放題と同時に提供することも可能ということなので、ワインと一緒にいただきたい場合は事前に相談してみましょう!ちなみに、「nomuno」はお酒も持ち込み可能!

nomuno 小山さん

一般的な飲食店では、お酒を持ち込む場合「持ち込み料」がかかってしまいますが、「nomuno」では持ち込み料をいただいていません。自分のとっておきのワインを持ち寄って、「ワイン会」をすることもできますよ!

初心者から上級者まで楽しめるワインが勢ぞろい!

これだけたくさんのワインがそろっていると、何を飲もうか迷ってしまいますよね。小山さんに、おすすめワインをうかがってみました!

初心者にもおすすめなワイン

まずは、ワイン初心者でも飲みやすいものを教えていただきましょう。

nomuno 小山さん

ワイン初心者さんにおすすめな赤ワインが、こちらの「スクレ ド リュネス ピノ・ノワール」。とっても軽くて、ジュースみたいに苦味がなく、飲みやすいんです。スタンダードなフランスワインなので、まずはここから始めてみてはいかがでしょう?

nomuno 小山さん

こちらの白ワイン、「オブセッション・シンフォニー」も、ワイン初心者さんにおすすめ。フルーティーで軽く、桃のような味がします。炭酸を入れれば、果実系のカクテル感覚で飲むことができますよ。

オルカ

おお、甘くてめちゃくちゃ飲みやすい…!ワインじゃないみたい!

nomuno 小山さん

「初心者さんにおすすめ」とはいえ、好みは人それぞれですよね。店内にいるスタッフ「1日マスター」にどんなものを飲みたいか伝えていただければ、お好みに合ったワインをお選びしますよ!

定額制なので、高いワインではなく、本当におすすめなワインを教えてもらえるのも、うちのシステムのいいところです!

変わり種ワイン

続いて、普段見かけないような、ちょっと変わったワインもご紹介していただきましたよ!

nomuno 小山さん

こちらは、お刺身に合わせるワイン「サシミ ソーヴィニヨン・ブラン」。名前もボトルも面白いですよね。果実みがあるので、脂がのっているサーモンなんかにもよく合うと思います。

nomuno 小山さん

これは、ギリシャのワイン「キリ・ヤーニ パランガ・ホワイト」です。ギリシャでワインを作っているということを知らない人もいますが、ギリシャは意外とワイン先進国。紀元前2千年よりも前から、ワインを作っている国なんです!

「nomuno」には、ギリシャ以外にも、さまざまな国のワインがそろっています。左から日本、南アフリカ、ルーマニアのワイン。飲み比べてみたくなりますね!

いま読まれてます
エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
3,000円で無制限飲み放題?バー「nomuno」でワインを楽しみながら学ぶ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます