一挙両得。癒し度最高な全国「パワースポット温泉地」ランキング

Array
2020/04/11

第1位 肘折温泉/山形県大蔵村

image by:photolibrary

「温泉地のパワースポット」注目度ランキング1位に輝いたのは、山形県大蔵村の「肘折温泉」です。平安時代に開湯した歴史ある肘折温泉は、日本屈指の豪雪地帯でありながらも、ユニークな試みや暖かいおもてなしで、現在も多くの観光客に愛されています。

そんな肘折温泉では、縁結び・子宝・商売繁盛を祈願でき、奇岩連なる肘折温泉開湯伝説の名勝地「地蔵倉」が「日本の奇岩百景プラス」に認定されています。

山中の岩壁にお堂が据えられているため、そこを目指して登山を行います。時間は片道50分程度と短いものの、到着の直前には切り立った岩肌を歩くなど、かなりスリリングな体験が。

image by:photolibrary

凝灰岩の小さな穴に紐を通せば、縁が結ばれること間違いなしといわれる地蔵倉。子宝を祈願して成就でき、お礼参りに訪れる方もいるなど、お墨付きのパワースポットです。

古くから、日本という国が持つ本当のパワーを、土地そのものから感じられるような、厳選されたスポットがそろった今回のランキング。新型コロナウィルス感染拡大が終息したころに、温泉を堪能しながら、エネルギーチャージへ出かけてみてはいかがでしょうか。

  • source:PR TIMES
  • image by:photolibrary
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
一挙両得。癒し度最高な全国「パワースポット温泉地」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます