飛行機好きにはたまらない…成田空港の絶好フォトスポットめぐり

桜の時期におススメ!「三里塚さくらの丘」

image by:三河賢文

いよいよ、ここからは後半戦!次は「三里塚さくらの丘」を目指し、さくらの山入口前にある道を約4kmずっと真っすぐに進みましょう。

左手には何やら高い塀がありますが、この奥は空港の敷地内です。木々が多く、清々しく気持ちいいランニングコースでした。

image by:三河賢文

ほどなくして到着したのが三里塚さくらの丘。広い公園になっていて、その名の通りたくさんの桜が迎えてくれました。春先に訪れたい景色ですね。この先に、展望スペースがあります。

image by:三河賢文

先に訪れたスポットよりやや遠めではありますが、しっかり飛び立つ飛行機が見られました。桜の花と飛行機の組み合わせも、なかなか良さそうです。

電灯もあったので、夜桜を眺めつつ飛行機の離着陸を待つなんていうロマンチックな過ごし方もおすすです。

  • 三里塚さくらの丘
  • 千葉県成田市三里塚1-722

恋人同士で訪れたい「ひこうきの丘」

image by:三河賢文

ここまで15km弱を走ってきましたが、以降は割と近いエリアにスポットが集まっています。次に向かう「ひこうきの丘」も、三里塚さくらの丘から500mという近さ。看板が出ているので、迷わずに到着できるでしょう。

image by:三河賢文

ひこうきの丘は道沿いにあり、トイレも完備されています。到着すると、車で訪れて飛行機待ちしている人もチラホラ見られました。

image by:三河賢文

飛んでいる飛行機も良いですが、こちらは停まっている飛行機がいくつも見られました。こうして見ると、航空会社によってデザインは実に多様ですね。

しかも同所には、何やら鐘のつけられたハート形のオブジェも。


image by:三河賢文

さらに少し引いて見てみたら、足元にもハートが!もしや、恋人の聖地…なのでしょうか。

恋人同士でいろいろなことを語り合い、そのなかで飛行機が飛んで来たら鐘を鳴らして愛を誓いあう。飛行機が結ぶ絆なんていうものも、意外と良いかもしれませんね。

  • ひこうきの丘
  • 千葉県山武郡芝山町岩山2012-6

いま読まれてます
エアトリインターナショナル オーストラリアってどんな国?夏までに行きたい「気になる都市」を見つけよう!
飛行機好きにはたまらない…成田空港の絶好フォトスポットめぐり
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます