旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

初デートなのに、しないの?女子が冷めてしまった男子の「NG」ポイント

Array
2020/10/24

これだけは絶対に無理…女性が思う「ありえないこと」

image by:PR TIMES

「初デートの男性の身だしなみで『ありえない』と思うことは?」という質問では、7割以上という支持率で「体臭」が1位となりました。

どんなに見た目が良くても、どんなに楽しい場所を訪れていても、どんなに素晴らしい時間だったとしても、そのすべてを一瞬で無にしてしまうマイナスパワーを持つ体臭。

体調不良が原因のケースもありますが、不衛生で清潔ではない匂いは記憶にも残りやすく、致命的な「ありえないポイント」だといえます。

「世の中にはこんなに専用アイテムが売っているのに、どうして気を付けようと思わないの?」と考える女性も多数。自分に合った体臭ケアを行ったり、素敵な香りを身につけたりしておくと、その日のデートは成功に近付くと考えておくのが良さそうです。

image by:Shutterstock.com

2位は1位に迫る勢いの支持率で「口臭」がランクイン。体臭に気を付けたのに、口臭で失敗してしまった人もいるかもしれません。

というのも、食後なども気を抜けないのが口臭。特に、日常的にタバコやコーヒーを摂取する人は相当な臭いになるともいわれます。

こちらも歯間ブラシやマウスウォッシュ、ブレスケアなどの内側から改善するものまで、市販されているアイテムはさまざま。デートの際には持ち運びできるものをバッグの中へ忍ばせておくのが、素敵なエチケットだといえそうです。

image by:Shutterstock.com

3位は、こちらも恋心が一瞬にして冷めてしまうと評判の「鼻毛」がランクイン。体臭や口臭の7割と比べると少なめとはいえ、それでも半数以上となる5割以上が「ありえない」と感じる鼻毛。

初デートのときはなかなか指摘しにくいこともあるため、鼻毛が出ていることに気付いてしまった女性はすっかりテンションが下がってしまいそうです。


不潔感にも繋がりやすいムダ毛の処理不足。ファッションや髪型に気を取られて忘れてしまっているという男性も多いのではないでしょうか。

鼻毛切りハサミが100円均一でも売っているため、こちらも身だしなみグッズに加えてみるのがおすすめです。

せっかく実現した初デートで、逆に嫌われる1日になってしまうかもしれないポイントがわかった今回の調査。

成功へ導く鍵は、周囲への配慮があるコミュニケーションや身だしなみだということがわかります。思いやりのある対話とニオイケアをして、「また会いたいな」と思ってもらいたいですね。

  • source:PR TIMES
  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

初デートなのに、しないの?女子が冷めてしまった男子の「NG」ポイント
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます