旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

初デートなのに、しないの?女子が冷めてしまった男子の「NG」ポイント

Array
2020/10/24

2人の距離が一気に近づく緊張の初デートは、誰もが「成功させたい」と考えているもの。けれど、することや行く場所などの内容以前に、男性の意外な行動や身だしなみに対して、女性が「NG」と思っていることも…。

この度、株式会社マンダムが、15歳~24歳の女性444名に「身だしなみに関する調査」を行いました。初デート時の相手の行動や身だしなみついて、気になる意識調査結果を早速チェックしてみましょう。

体臭や口臭は7割がNG!恋心も一瞬で冷めてしまうポイントとは

image by:PR TIMES

「初デートの男性の行動で『ありえない』と思うことは?」という質問では、圧倒的な支持率で「店員にえらそう」がトップとなりました。

えらそうな態度を取る男性に「何様なんだろう」とドン引きしてしまう女性はとても多いことがわかるこの結果。「初デートだから優しいけど、慣れてきたら私にもこんな態度を取られるのかも」と、今後の予想も浮かんでしまいます。

そして、お店を見て回っても食事をしていても、偉そうな態度を取る男性と一緒にいたら自然と自分も「同類だ」と思われてしまうもの。「一緒に並んで歩きたくない」と思われてしまう前に、態度を省みることが大切なようです。

image by:Shutterstock.com

2位は「あまりしゃべらない」がランクイン。はじめから無言でも全く気にならないほど、リラックスした間柄になれるのはかなりレアなケース。デートの相手とはたくさんおしゃべりしたいと考える女性は多いようです。

あまりにも話してくれない人には「私に興味がないのかも」と感じてしまうもの。少しズレた話題だったり、ちょっぴり盛り上がらなかったりしても、一生懸命に話を探してくれる姿にはキュンと来てしまいますよね。

3位は「自分の好きなところにしか行かない」がランクイン。自分の行きたい場所が相手も行きたい場所とは限らないもの。「初デートのときくらいは、私の行きたい場所に連れていってほしい」と感じる女性が多いようです。


いま読まれてます
初デートなのに、しないの?女子が冷めてしまった男子の「NG」ポイント
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます