旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

俺はいいけど、君はダメ。「初デート」でドン引きされたNG行動

Array
2020/06/26

さかのぼること10数年前。片思いしていたひとつ上の高校の先輩と念願の初デート。私の制服姿しか見たことのない先輩を驚かせようと、おしゃれを決め込んでいざ待ち合わせ場所へ。

でも、彼に最初にいわれた言葉は「スカート短くない?ほかの男に見られたいの?」…え…?制服のスカートと長さと同じですけど……というか、ほかの男って、コレ私とあなたのためにしてきたオシャレですがな!

出会ってからずっと彼だけを見つめていたし、ずっと好きだった人にそんなこと、いわれたくなかった。こうやって私の初恋は、そのまま初失恋となったのです…。みなさんは、こんな苦い初デートの思い出、ありませんか?

気になる人との大事なデートだからこそ、成功させてステキな思い出にしたいところ。今回、男性専門の総合美容クリニック「ゴリラクリニック」が、都内在住の20~30代・男女234名を対象に「恋愛・出会いに関する男女の本音」調査を実施。

みんな一体どこで出会うのか?そして初デートの時に相手がしていたら幻滅する「NG行動」とは…?リアルな本音を、早速チェックしてみましょう。

「異性と出会う方法」のダントツ1位は「友だちの紹介」

image by:PR TIMES

「どのような場面で『異性との出会い』を期待しますか?」という質問では、80.3%(男性82.9% 女性76.9%)で「友だちの紹介」が圧倒的な1位となりました。最近ではマッチングアプリや街コンなどで出会うこともできますが、信頼できる友人からの紹介は安心できますよね。

第2位 仕事関係の集まり

2位は34.4%(男性40.0% 女性26.9%)で「仕事関係の集まり」が登場。日常のほとんどを占める仕事。共通の話題を見つけやすく、複数回会える機会も作りやすいのかもしれません。

第3位 合コンや街コン

3位は「合コンや街コン」で、31.1%(男性34.3% 女性26.9%)の人が支持しています。コンパといえば昔から根強く続く出会いの方法。初めから出会いを求めている人同士で集まれる楽しさやワクワク感も楽しめますね。

image by:Shutterstock.com

第3位 趣味 習い事

3位は31.1%(男性31.4% 女性30.8%)の同率で「趣味 習い事」となりました。同じものが好きな人同士で出会える習い事や趣味の場。共通の趣味があると、ふたりの関係も長続きしそうですね。


また、英会話などのスキルアップを兼ねた習い事だと、お互いに向上しながら距離が近くなっていくのかもしれません。

第5位 イベント関連

5位は「イベント関連」で21.3%(男性28.6% 女性11.5%)がランクイン。気持ちも盛り上がるイベントの場では、いつも以上に相手の良いところを見つけやすそうです。

image by:Unsplash

5位以下は、6位「SNS」16.4%(男性25.7% 女性 3.8%)、7位「出会い系アプリ」 、13.1%(男性17.1% 女性 7.7%)、7位「バーなど飲食店」同率13.1%(男性11.4% 女性15.4%)、9位「インターネット」9.8%(男性14.3% 女性 3.8%)、10位「クラブやフェス」8.2%(男性11.4% 女性 3.8%)がランクインしています。

俺はいいけど、君はダメ。「初デート」でドン引きされたNG行動
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます