旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

俺はいいけど、君はダメ。「初デート」でドン引きされたNG行動

Array
2020/06/26

女性:初デートのとき「幻滅してしまう」行動は?

image by:PR TIMES

第1位 店員に対して横柄、いばる

続いて女性に「『初デート』のとき『幻滅』してしまう男性の行動は?(複数回答)」と質問すると、1位は男性と同じく「店員に対して横柄、いばる」で、なんと83.8% (20代86.0% 30代81.7%)と8割を超える女性が支持しました。

実は偉い人ほど謙虚だったりするもの。コミュニケーション能力と共感性が高い女性ほど、目についてしまう部分ともいえそうです。

第2位 食べ方が汚い、クチャクチャ食べる

image by:Unsplash

男性と同じく2位は76.1% (20代80.7% 30代71.7%)で「食べ方が汚い、クチャクチャ食べる」がランクイン。

同位ではありますが、比率が男性より大きいところから、かなり気になる人が多いとわかりますね。せっかく素敵なレストランに行っても、必要ない音を立てて食べると周囲にまで迷惑をかけてしまうかも…。

第3位 SNS(写真撮影・インスタ映え)に夢中

image by:Shutterstock.com

3位は「SNS(写真撮影・インスタ映え)に夢中」で、53.8% (20代63.2% 30代45.0%)と半数の女性が支持。特にSNSに興味のない女性にとっては幻滅しやすい行動だといえそうです。

相手がスマホや携帯電話ばかりをいじっていると、「私に興味ないのかな?」「楽しくないのかな?」と思ってしまうもの。

せっかく一緒にいるのだから、料理を待っている間は会話を楽しんで、ステキな写真をSNSにアップするのは自宅に帰ってからでも遅くはありません。ふたりでの時間を大切にしていきたいところですね。

第4位 気配りがない、自分勝手

また4位は53.8% (20代56.1% 30代51.7%)で「気配りがない、自分勝手」がランクイン。一緒に歩いていても合わせてくれずに先に行ってしまったりと、細かい部分に相手の本質が見え隠れするものです。

女性がヒールを履いているときは歩幅をあわせて歩いたり、階段では同じペースで降りたりと、相手のペースに合わせるだけで印象は違ってくるのではないでしょうか。


第5位 話を聞かない

image by:Unsplash

そして5位には50.4% (20代45.6% 30代55.0%)で「話を聞かない」が登場。ついつい過去の栄光や、自分の自慢話をしてしまう男性の多さに辟易している女性は多数なよう。

一方的な話は聞く側も疲れてしまうもの。それが興味のない話だとなおさらです。デートではお互い話をしたり聞いたり、会話を楽しんでいきたいですね。

俺はいいけど、君はダメ。「初デート」でドン引きされたNG行動
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます