旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

おうちで夏を先取り。宅飲みにおすすめ絶品「クラフトビール」ランキング

Array
2020/06/06

暑すぎず寒すぎず最高の陽気で、晴れた日ならば外飲みに最適なシーズンの6月。青空の下で飲みたいお酒といえば、やはり喉越し抜群のビールです。

例年この時期になると各地でさまざまなビールイベントが開催されてきましたが、2020年は新型コロナウイルスの影響から多数のイベントが中止に。多くのビールファンが悲しむ状態となりました。でもそんなときだからこそ、お家で特別なご当地の味を楽しんで、トリップ気分を体験してみてはいかがでしょうか。

この度、日本最老舗のビール会社であるサンクトガーレン有限会社が、人気ビールのランキングを発表しました。ビール好きにはたまらない、気になる結果をご紹介します。

夏にぴったりな限定フルーツビールも!

image by:PR TIMES

日本で地ビールが解禁する前からアメリカで小規模ビールの製造販売を行っていた“元祖地ビール屋”のサンクトガーレン

スイスのサンクトガーレンにあり、世界で初めて醸造免許を取得した場所である「サンクトガーレン修道院」にちなんだブランド名です。

「TIME」や「Newsweek」などの大手アメリカメディアで話題となり、日本のメディアに飛び火して地ビール解禁に一石を投じたサンクトガーレンは、業界内で「地ビール0号」と呼ばれるほど。

大手で主流の「ラガー」とは製法も味わいも対極の「エール」一貫主義として知られ、国内外のコンテストで数々の受賞を誇っています。

王道ビールのほか、季節の果物を使ったフルーツビール、バレンタイン限定チョコレートビール、ボジョレーヌーボーと同時解禁する麦のワイン、一升瓶ビールなど、数々の個性的なビールを製造販売し、クラフトビールの魅力を広く発信しているサンクトガーレン。

なかでもどのようなビールが最も人気を集めているのか、ランキングをチェックしてみましょう。


第10位 「一升瓶ビール<金>

image by:PR TIMES

10位は「一升瓶ビール<金>」(3,200円)が獲得。なんと一升瓶に入っているという、インパクト抜群のクラフトビールです。1本で約6杯分の量となっていて、一升瓶のビジュアルもパーフェクトの一品。ビールではめずらしい和紙風のラベルに「感謝」の文字が入った見た目も特徴です。

ちなみに、サンクトガーレンには「オンライン飲み会にこれを引っ提げて参加したら大ウケだった」というメールが届いたそうですよ。

第9位 「サンクトガーレン フル網羅 12種 飲み比べセット

image by:PR TIMES

第9位には「サンクトガーレン フル網羅 12種 飲み比べセット」(5,960円) がランクイン。サンクトガーレンで現在販売されているビールを、ほぼすべて網羅しているという豪華な12種類の詰め合わせです。

バラエティ豊かな色、香り、味わいのクラフトビールで、すべてを飲み比べてみたいかたを中心に大人気のひと箱となっています。

 

 

第8位 「感謝ビール入 クラフトビール6種 飲み比べセット

image by:PR TIMES

第8位は「感謝ビール入 クラフトビール6種 飲み比べセット」(3,310円)。「感謝」の文字が入った「感謝ビール」を中心に、「ペールエール」「IPAビール」など6種類のクラフトビールの詰め合わせ。「ありがとう」の気持ちを伝えたいかたへの贈りものにぴったりですね。

注文したビールはサンクトガーレンのロゴ入りブラックボックスに入って届くため、贈りものにもぴったりです。

おうちで夏を先取り。宅飲みにおすすめ絶品「クラフトビール」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます