おうちで夏を先取り。宅飲みにおすすめ絶品「クラフトビール」ランキング

Array
2020/06/06

 

第4位 「湘南ゴールド入 クラフトビール6種 飲み比べセット

image by:PR TIMES

第4位は「湘南ゴールド入 クラフトビール6種 飲み比べセット」(3,290円)が登場。7位に登場した「夏限定 クラフトビール6種 飲み比べセット」から、パイナップルエールの代わりにワールド・ビア・アワードで2度の世界一を獲得した「IPAビール」が入ったセットです。

さまざまな料理とのペアリングも楽しめる、贅沢かつワガママなセットですね。

 

第3位 「パイナップルエール」詰め合わせ

image by:PR TIMES

デルモンテ社が開発したこだわりの「エキストラスイートパイナップル」の身から、一番美味しい部分を丁寧に手作業で切り出して作られた「パイナップルエール」を十分に味わうことができる積み合わせセットが第2位に。

1回の醸造に600kgのゴールデンパインを使用する同商品は、濃縮果汁や香料などを使用せず、手切りの果実のみを使うこだわりよう。果実をそのまま口に入れたかのような、泡までジューシーなパイナップル風味のフルーツビールです。

第2位 「湘南ゴールド」詰め合わせ

image by:PR TIMES

神奈川県・厚木市の地ビール蔵であるサンクトガーレンらしく、神奈川県が12年をかけて開発したオレンジを皮から実までふんだんに使った珠玉の逸品である「湘南ゴールド」

なんと使用する果物の量が多すぎて、ビール表記が叶わないというほどの贅沢なビール(発泡酒)なのです。使用する麦芽率は高いため、ビールらしい風味も楽しめますよ。

ちなみに「インターナショナル・ビアコンペティション」フルーツビール部門で8年連続入賞、「第2回世界に伝えたい日本のクラフトビール」の8選に選出という快挙を成し遂げています。

 

第1位 夏季フルーツビール2種 飲み比べセット

image by:PR TIMES

堂々の1位に輝いたのは「夏季フルーツビール2種 飲み比べセット」(2本 1,780円~)。神奈川産のオレンジである湘南ゴールドを使用したフルーツビール「湘南ゴールド」と、ゴールデンパインを使用したフルーツビール「パイナップルエール」2種がセットになっています。

どちらも一度飲むとクセになってしまう美味しさで、何度も飲みたくなってしまうこと間違いなし。ランキング2、3位の人気ビールをどちらも楽しめるのも、嬉しいポイントですね。


 

 

新型コロナウイルスの収束がまだ見えず、いままで通りのお出かけはまだむずかしい現状です。今後もオンライン飲み会などが活発化されていくことを考えると、お店気分で楽しめるご当地ビールは押さえておきたいところ。ぜひ今回のランキングを参考に、好みの1本を見つけてみてくださいね。

  • source:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル オーストラリアってどんな国?夏までに行きたい「気になる都市」を見つけよう!
おうちで夏を先取り。宅飲みにおすすめ絶品「クラフトビール」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます