旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

別世界のような景色に癒される避暑地・京都の「高原」

Array
2020/08/19

暑さが厳しい今日このころ、日常の喧騒から離れて、心も体もクールダウンしたい!そんなかたにオススメしたいのが、自然豊かな風景と涼しさが心身を癒してくれる避暑地・高原。爽やかに吹き抜ける風を想像しながら、心が洗われるような景色をお楽しみください。そして落ち着いたらぜひ、現地にお出かけしてみてくださいね。

広〜い牧草地の向こうに海!開放的なパノラマが自慢

碇(いかり)高原(京丹後市)

標高約400mに位置し、日本海を一望する開放感抜群の眺望が美しい碇高原。丹後天橋立大江山国定公園内にあり、約88ヘクタールもの広さを誇る自然豊かなエリアです。大草原には遊歩道が整備され、景色に癒されながら散策が楽しめます。

高原内には「京都府畜産技術センター碇高原牧場」の牧草地が広がり、丹後牛を放牧。その中にはキュートなヤギやヒツジたちと無料で触れ合える「ふれあい牧場」があり、子どもも大人も楽しめます。

広い空と牧場を背景にもふもふの羊たち、とっても絵になりますね〜。

散策や動物たちとの触れ合いを満喫したら、牧場内にある「碇高原ステーキハウス」でランチはいかが?雄大な景色を眺めながら、厳選された国産和牛やオージービーフをオリジナルのステーキソースでいただく、至福のときが過ごせますよ。

碇高原へは最短ルートのほか、山陰近畿自動車道「京丹後大宮IC」から海沿いの国道178号線を経て、丹後縦貫林道を通るルートもオススメです。海沿いのドライブや「道の駅 てんきてんき丹後」への寄り道が楽しめますよ。この場合、ICから1時間ほどで到着します。

■■INFORMATION■■

碇高原
電話:0772-72-6070(京丹後市観光公社)
アクセス:山陰近畿自動車道「京丹後大宮IC」から車で約45分

碇高原ステーキハウス
住所:京都府京丹後市丹後町碇
電話:0772-76-1061
営業時間:10:00〜17:00(L.O. 16:30)
定休日:火・水曜 ※祝・祭日は営業 ※12月下旬〜2月は休業


いま読まれてます
別世界のような景色に癒される避暑地・京都の「高原」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます