旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

高級タイ料理が2,000円台で食べ放題。丸の内「マンゴツリー東京」の絶品ブッフェ

Array
2020/09/12

1年を通じて蒸し暑い気候から、辛みやスパイスが効いたメニューの数々が魅力的なタイ料理。日本でも多くなっている専門店ですが、なかでも世界的に展開されているタイ料理レストラン「mango tree(マンゴツリー)」はその先駆けとして人気を集めています。

そんな「マンゴツリー」ブランドのなかでも、大きな窓から東京都心の光景を目にタイ料理を楽しめる「マンゴツリー東京」のランチブッフェで、期間限定「マンゴデザートブッフェ」がスタートします。気になる内容を、早速チェックしてみましょう。

タイ伝統のお菓子からマンゴ尽くしのスイーツまで、料理とともに食べ放題!

image by:PR TIMES

1994年、タイの首都・バンコクで生まれた「マンゴツリー」。庶民的なメニューを含めた伝統のタイ料理を、洗練された空間で味をそのままに堪能できるとして、世界中のタイ料理ファンから支持を受けています。

イギリス・ロンドンや、ドバイ、香港など、現在では各国の人気都市に店舗を持つ同店は日本でも人気を伸ばし、「マンゴツリービストロ」「マンゴツリーカフェ」「マンゴツリーカフェ+バー」「マンゴツリーデリ」「マンゴツリーキッチン」の5ブランドが展開されるほどに成長しています。

なかでも今回の舞台となる東京・丸の内の「マンゴツリー東京」は、世界で3番目の店舗として誕生した記念すべき場所。

アジアの熱気を思わせるオリエンタルな空気感と、モードで都会的なインテリアが融合し、ロマンチックな東京の夜景も相まって、カジュアルな食事からデートまであらゆるシーンにぴったりのレストランです。

image by:PR TIMES

同店はランチタイムの「タイ料理ブッフェ」も大人気。絶品のグリーンカレーをはじめ、本格的なタイ料理の数々を、思う存分食べることができます。しかも、目の前には東京の絶景が広がり、お昼から特別気分になれること間違いなし。

そして今回、その大人気ランチブッフェが、なんとデザートの種類を増やして大幅にパワーアップすることが判明。その名も「微笑みのタイ料理ランチブッフェ」です。タイの熱気を彷彿とさせるネーミング、思わずワクワクしてしまいますね。

気になるお値段は、タイ料理ブッフェも含まれた上で2,700円(税別)という衝撃の安さ。マンゴツリーの絶品高級タイ料理とデザートを、これほどのサービスで食べることができるこの機会、絶対に見逃せません。


image by:PR TIMES

デザートブッフェには、店名からも思い浮かぶ「マンゴ(マンゴー)」をたっぷりと使ったスイーツがズラリ。

「マンゴとハイビスカスのゼリー」をはじめ、タルト、ケーキ、クッキーからマンゴツリー自慢の「マンゴプリン」まで、まるでマンゴの楽園とでもいうべきスイーツが勢ぞろいしています。

image by:PR TIMES

なかには、タイのもち米とマンゴを合わせたタイ伝統のお菓子「カオニャオ マムアン」や、ココナッツと米粉を使ったケーキ「カノムチャン」などめずらしい一品も。海外旅行へも行けない現在、タイのスイーツで現地を訪れた気分にもなれてしまいそうです。

楽園といえばほしくなってしまう、お酒の用意もばっちり。今回の新ブッフェ登場に合わせて、スパークリングワインが60分間も飲み放題となる「フリーフロー スパークリングワイン」が始まります。こちらも1,800円(税別)という、圧巻のサービス。

image by:PR TIMES

店内は計算され尽くしたレイアウトが心地良く、ソーシャル・ディスタンスへの配慮もなされているため、安心・安全に食を楽しむことができます。

新型コロナウイルスの影響で、暗い話題が増えている東京ですが、エネルギーあふれるタイのパワーを都心のど真ん中で贅沢に堪能し、スパイスたっぷりの料理で元気を手に入れてみてはいかがでしょうか。

  • マンゴツリー東京「微笑みのタイ料理ランチブッフェ」(「マンゴデザートブッフェ」を含む)
  • 東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング35F
  • 東京
  • 大人2,700円、シニア(65歳以上)2,100円、小学生1,550円、未就学児無料(すべて税別・時間制限なし)
  • 11:00~14:00(ご案内終了)
  • 公式サイト
  • source:PR TIMES
  • image by:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

ライター歴14年。美容師として働いていた時に出会った映画『ロード・オブ・ザ・リング』三部作に多大な影響を受けライターへと転身、多数の現場取材やインタビューを行う。海外プレミア/レッドカーペット・イベントへ足を運ぶことがライフワーク。

WenSite / Twitter / Instagram

高級タイ料理が2,000円台で食べ放題。丸の内「マンゴツリー東京」の絶品ブッフェ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます