旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

【漫画】外国人はマスクが苦手?西洋文化にマスク生活が浸透したワケ

新型コロナウイルスの流行により、ウィズコロナの生活には欠かせない「マスク」。花粉症や風邪予防など、マスクをつける習慣のあったアジア圏は他国に比べ、マスクをつけることへの抵抗も少なかったのではないでしょうか。

ですが、マスクをつけることが主流ではなかった地域では、流行した当初、マスクをつけていないかたもちらほら見受けられましたよね。そんななか第2派が懸念されているニュージーランドでは、いまになってマスクの普及率がアップしたのだとか。

どうしてマスク普及率が上がったの?

image by:マーティンゆう

みんな違って、みんな良い?それとも、みんな違って、面倒くさい?実はこれ、行きつけの美容院の人たちから聞きました。

ニュージーランドのみなさんがマスクをしていて、「してるね!」と声をかけたら「今回はファッショナブルだから!」とのことでした。アジア製のマスクはお洒落じゃなくてすみませんねえ!

  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

羊の国はニュージーランド、女一人で小さなファームをはじめました。犬と猫を筆頭に、外には羊たち。そのうえ凶暴なアヒルと気の強いニワトリたちが加わって、羊の国は苦労だらけ!?ブログでは公開できないあんな苦労やこんな苦労、このメルマガで全て語ります。苦労は買ってでも読め?

【漫画】外国人はマスクが苦手?西洋文化にマスク生活が浸透したワケ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます