旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

【天橋立観光】季節ごとに楽しめるスポットをご紹介!

Array
2020/10/03

編集部オススメのモデルコースはこちら

わたしたちKYOTOSIDE編集部のライター陣は取材でよく現地を訪れています。だからこそ実感した、散策にぴったりなモデルコースをご紹介!旅の参考にしてくださいね。

京都散策ノススメ〜「海の京都」天橋立満喫コース〜

KYOTOSIDE記事の中でも人気が高いのがこちら、天橋立にある廻旋橋記事です。なんと、天橋立には「旋回する橋」があるんです!!

地元のかたにお話を聞いたところ、「小さいころから見ていたから、回る橋があるのは当たり前だと思ってた」とのこと。いやいや、全国的に見ても、かなり珍しいと思います!!

びっくり、橋が回る!天橋立の珍スポット、その名も廻旋橋

天橋立ならではのグルメを満喫!!

“文殊の智恵”にちなんだ「智恵の餅」

天橋立の海沿いに立っているのが、日本三文殊のひとつに数えられる智恩寺。その智恩寺山門前で味わえる「智恵の餅」は、その名の通り、食べると智恩寺のご本尊である文殊菩薩の智恵を授かるといわれており、山門前には数軒の茶屋が軒を連ねて、参拝客をもてなしています。

1泊2日で行く。祝!日本遺産「丹後ちりめん回廊」の旅③【最終回】

冬に食べたい!京都らしい「あんこスイーツ」7選〜身も心も癒やされる〜

松並木を眺めながら頂きたい「あさり丼」

松並木の中に立つ老舗の茶屋「はしだて茶屋」でいただきたいのが、名物の「あさり丼」。松並木を眺めながら、ぜひ食べていただきたいご当地丼です。


‟もうひとつの京都”で楽しく朝活&美味しい朝ごはん 厳選3

観光の帰りに…お土産情報

SNS映え抜群の最旬スイーツをお土産に

天橋立界隈でお土産にするなら、ぜひオススメしたいのがとってもキュートなご当地スイーツです。
股のぞきをイメージしてさかさまになったユニークな瓶詰めスイーツや、緑の松並木を模したロールケーキ、松ぼっくりのシュークリーム、ステンドグラスみたいなキャンディーなどなど、乙女心をくずぐるオリジナルスイーツがたくさんあるんですよ。

天橋立のお土産にしたい可愛いスイーツが続々登場!

いかがでしたでしょう?世界に誇る「天橋立」、改めてその魅力を掘り起こしてみると、わたしたちスタッフもまた現地を訪れたくなりました。

新型コロナウイルスの影響は大きいですが、現地へ行かれる方は三密を避けて、感染対策を行った上でたくさん楽しんでくださいね。

■■INFORMATION■■

天橋立観光協会
電話:0772−22−8030(9:00〜18:00)
天橋立観光ガイド

  • source:KYOTO SIDE
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

京都をすみずみまで、歩いて食べて見て体験!
「KYOTO SIDE」は、観光、グルメ、イベント情報など、まだまだ知られざる京都府の魅力や情報を発信し共有していく地域情報発信WEBサイトです。

WebSite

【天橋立観光】季節ごとに楽しめるスポットをご紹介!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます