旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

辛い別れ…恋の障害がなければ、元カレと今カレどちらを選ぶ?【ランキング】

Array
2020/10/17

ツライ別れの相手はどんな人だった?

image by:PR TIMES

ツラい別れの彼はどんな人?」という質問では、「性格がいい男性」が最多となりました。良い人だからこそ一緒にいたい、そして別れが辛くなるという感情のスパイラルが見えるようです。

ほかにも「とにかく好きで仕方ない男性」「自分をとても愛してくれた男性」が続いています。

気持ちが強く揺れ動いていない相手ならば、別れるのもそこまで難しくないもの。仲が続くよう頑張ったからこそ、いまも辛さが思い出されるのかもしれません。

次の恋までどれくらいかかったの?

image by:PR TIMES

次の恋までの期間は?」という質問では、約35%の人が「1年以内」という結果に。終わったときは「もう2度と好きな人などできない」と感じているかもしれませんが、世界にはさらに素敵な相手が待っているようです。

67%3年以内に次の恋に踏み出しているため、辛い恋を終わらせるかを迷っている人は「絶望は3年以内にどうにかなるかもしれない」と考えてみるのも良さそうです。

ツライ別れの後に付き合った人はどういうタイプ?

image by:PR TIMES

次に付き合った人はどんな人?」という質問では、「一緒にいて楽しい、楽な男性」が最も多い支持を得ました。

次に「趣味や価値観が合う男性」が選ばれているのを見ると、辛い恋愛を経た女性は人生における恋の優先順位を少し下げ、ドキドキよりも「楽しい」ことを重視するようにシフトしていくのかもしれません。

いま読まれてます
辛い別れ…恋の障害がなければ、元カレと今カレどちらを選ぶ?【ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます