ウソだろジャパン…外国人がビビった、日本の「裏」観光スポット

Array
2020/11/07

バーで優雅なひとときを「パークハイアット東京」/新宿区

image by:PR TIMES

東京都庁至近の高層ビル、新宿パークタワーの39階から52階に位置する「パークハイアット東京」。360度に広がる東京の素晴らしい眺望が最高の景色をみせてくれます。

とくに52階にある「ニューヨークバー」では、絶景を眺めながら優雅なひとときを過ごすことができます。

「大きな窓から東京の景色を一望できる、お洒落で洗練されたお店です。生演奏からは、いつも素敵なジャズ演奏が聞けます。仕事の疲れを癒してくれる落ち着ける空間で、大切な人とのデートにおすすめしたいです」(フランス出身)

image by:PR TIMES

同ホテルは「Go Toトラベルキャンペーン」の対象施設です。さらに都民限定の「もっとTokyo」の対象プランも展開されているので、大人1人につき5,000円の助成も。

どちらも併用可能ですが、「もっとTokyo」の対象宿泊期間は11月30日までの特定日を除く月曜〜金曜です。詳しくは公式サイトをチェックしてみてくださいね。

楽しくて時間を忘れてしまう「ブックオフ」/町田市

image by:photoAC

町田駅から徒歩約5分ほどの場所に位置している「ブックオフスーパーバザー町田中央通り店」。

一般的なブックオフよりも大型の店舗で、リユースの複合型店舗として本やDVD、洋服やスポーツ用品、楽器やブランド品、生活雑貨などが取りそろえられています。

町田中央通り店は、「本・ソフト館」と「アパレル館」に分かれていますが、その規模はなんと関東最大級の品ぞろえ。

「町田市のブックオフは洋服から楽器、PCなど、自国では中古品でも高値の商品がここでは安くてクオリティの良いものがたくさんあります。


生活用品からお土産までそろっていて安いので大好きです。でも品ぞろえが豊富すぎて気がつくとかなり時間が経っています」(タイ出身)

今回は、外国人がおすすめする「東京の穴場スポット」についてご紹介してきましたが、なかには行ったことのある場所もあれば、初めて知った場所もあったのではないでしょうか。

まだまだ都内には知られざる穴場スポットがたくさんあります。みなさんも東京観光を楽しむときは、穴場スポットをのぞいてみてはいかがでしょうか。慣れ親しんだ東京の魅力を改めて知ることができるかもしれませんよ。

  • image by:Ned Snowman / Shutterstock.com(イメージです)
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本文を一部修正しました(2020/11/09)。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル オーストラリアってどんな国?夏までに行きたい「気になる都市」を見つけよう!
ウソだろジャパン…外国人がビビった、日本の「裏」観光スポット
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます