旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

2021年、カナダ発とろけるチーズ&ポテト「プーティン」が流行る予感?

Array
2020/11/24

流行を先取り。都内でプーティンを楽しめるお店3選

image by:PR TIMES

とはいえ、これほどおいしく簡単で病みつきになるものが広まらないはずがありません。

やはり、東京を中心にジワジワとその波は来ていたよう。なんと、この2年で「プーティン」をメニューに加えるお店が約2.3倍にも増えているというのです。

カナダでは専門店やフードトラックなどで提供され、生活になくてはならないレベルの料理となっているプーティン。日本でも「トレンドの兆し」が見えており、ついに専門店も登場したとのこと。

もちろんお持ち帰りにもぴったりで、新型コロナウイルスの流行によりテイクアウトを行うお店も増えていることから、今後ますますプーティンへの注目度は上がっていくと見られています。

「The Neworder Table 渋谷店」/渋谷

image by:PR TIMES

渋谷の「The Neworder Table 渋谷店」のプーティンは、じっくりと煮詰めたグレイビーソースと、トロリとソース状にしたチェダーチーズという濃厚タッグが絡みます。食べる手が止まらなくなる一品。

「the life table 池袋店」/池袋

image by:PR TIMES

池袋の「the life table 池袋店」のプーティン は、「シューストリングタイプ」と呼ばれる細くカットされたポテトを採用。

こちらもトロトロのチェダーチーズソースがポテトのカリカリ感に溶け合う、お代わり必至の仕上がりです。

「bar a vin ROTI」/有楽町

image by:PR TIMES

有楽町の「bar a vin ROTI」のプーティンは、シューストリングカットのポテトをクリスピーになるまでカリカリに揚げ、チーズをふんだんにかけた一品。

一層、食感が豊かになったプーティンにお酒も泊まらなくなること請け合いです。


新しいフライドポテトとして、日本でも定番化しそうなカナダ発ポテトのプーティン。タピオカ現象のような大ブームを巻き起こしてしまう前に、ひと足早くチェックしてみてはいかがでしょうか。

  • source:PR TIMES
  • image by:Shutterstock.com
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

2021年、カナダ発とろけるチーズ&ポテト「プーティン」が流行る予感?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます