ここ、日本なの?海外旅行気分を楽しめる国内「絶景スポット」5選

Array
2020/12/06

国内にもある!まるで海外のような絶景スポット5選

「スイス」そっくり/北海道・ひらふ

image by:PR TIMES

そこで、国内でも海外旅行気分を味わえる珠玉の旅先がチョイスされました。まず「まるでスイス!?」と話題なのが、「北海道・ひらふ」。

壮大な雪山をバックに、道内でも屈指のスキー場が広がっています。大自然と澄んだ空気のなか、ロッジで過ごす休日はまさにスイスのスキーリゾートです。

「ウユニ塩湖」そっくり/香川県・父母ヶ浜

image by:PR TIMES

「まるでウユニ塩湖!?」と人気が急上昇しているのは「香川県・父母ヶ浜」。ウユニ塩湖のように、水面に反射して「天空の鏡」写真を撮影することができます。

条件のそろった干潮時という制限はあるものの、ボリビア旅行におけるハードルを考えたら、この絶景の価値は非常に魅力的です。

「ハワイ」そっくり/福岡県・糸島

image by:PR TIMES

「まるでハワイ!?」と選ばれたのは「福岡県・糸島」。

火山から眺める光景は「まるでダイヤモンドヘッドのよう」と絶賛され、その空気感からハワイのようにオシャレなカフェやレストランも多数。福岡から電車で約40分ほどというアクセスの良さも魅力です。

「ガラパゴス諸島」そっくり/鹿児島県・奄美大島

image by:PR TIMES

「まるでガラパゴス諸島!?」といわれるほどの大自然が多くの人を魅了しているのが「鹿児島県・奄美大島」。

「東洋のガラパゴス」と評判になるほど、緑豊かな深い森や、希少な動植物などに恵まれています。体験型アクティビティも多く、地球の神秘を思いっきり感じることができます。

「青の洞窟」そっくり/沖縄県・真栄田岬

image by:PR TIMES

「まるで青の洞窟!?」と一気に名前が広まったのが「沖縄県・真栄田岬」。


イタリア・ナポリの世界的名所と同様、青の光を美しく反射する洞窟は見惚れてしまう壮麗さです。シュノーケリングが冬でも行えるというのも魅力となっています。

これまで当たり前のようにできていた海外旅行がストップしてしまった2020年。まだまだ再開が遠く感じるなか、改めて国内の魅力を見直したというかたも多くなっています。この機会に、国内名所の魅力を再発見していきたいですね。

  • source:PR TIMES
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
ここ、日本なの?海外旅行気分を楽しめる国内「絶景スポット」5選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます