旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

本格フレンチコースが4,235円〜!?絶品「ローストビーフ」食べ放題フェア開催中

日常的にも、お祝いの席でもぴったりなメイン料理のひとつといえば「ローストビーフ」。自宅でも比較的簡単にできる料理ではありますが、やはりプロが手掛けた仕上がりは格別なもの。

そんな珠玉のローストビーフを、心ゆくまで食べることができるイベントが登場します。

東京駅からほど近い「丸ノ内ホテル」が贈る「丸ノ内ホテル ローストビーフフェア」は、館内のフレンチレストラン「ポム・ダダン」のシェフによる特製ローストビーフを、コースとともに好きなだけいただけるというもの。2021年を飾る豪華イベントについて、早速詳細をチェックしてみましょう。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

豪華コース料理とともに、ホテル伝統の絶品ローストビーフをとことん堪能

image by:PR TIMES

1924(大正)13年に開館されて以来、90年以上もの歴史を刻んできた東京を代表する老舗ホテルのひとつ「丸ノ内ホテル」。

コンセプトに「世界のお客様へ わが家のおもてなしを」を掲げ、あたたかくアットホームでありながら、プロフェッショナルのホスピタリティを受けられると長く人気を博しています。

2004年、現在の東京駅・丸の内北口より徒歩約1分という立地の「丸の内オアゾ」内に移転し、リニューアルオープン。

お部屋の窓からは東京駅をはじめとした大都心の夜景を堪能することができ、まさに都会のオアシスといえるくつろぎを体感できます。

image by:PR TIMES

ぬくもりのある接客サービスがうれしい館内で、本格的なフレンチを味わえるとして多くのかたが訪れているのが、フレンチレストラン「pomme d’Adam(ポム・ダダン)」。フランス語で「のどぼとけ」を意味し、「のどぼとけまで喜ぶ、逸品の数々」をテーマに、珠玉のメニューが並んでいます。

広々とした店内のほかにも、丸の内の夜景がゴージャスなテラス席や、正式な席にもぴったりの貸切個室が完備され、どのようなシーンにも応えられるのも魅力。


丸の内ホテル伝統のアップルパイが味わえるアフタヌーンティーも大人気のレストランです。

今回のイベントは、ポム・ダタンで人気のコース料理をいただきながら、メインディッシュのローストビーフが食べ放題となるもの。こちらも丸の内ホテル自慢の逸品であり、厳選された上質な赤身ロース肉ブロックのローストビーフを、サーブ直前に切り分けてもらうことができます。

どこまでも柔らかく、それでいてジューシーな仕上がりは、シェフの技術が光るミディアムレアの焼き加減による賜物。黒胡椒、岩塩、ハーブでシンプルに下ごしらえが施されているため、飽きずに食べ続けられるのもポイント。

旨味がギュッと詰まり、あふれる肉汁もたまらない仕上がりながら、赤身ロースという部位で脂身も少なく、さっぱりとした味わいを実現。ダイエット中のかたや、ヘルシーなお肉料理を希望するかたからも絶賛が寄せられています。

最初はシンプルに、さらに食べ進めるときの「味変」に向けて、バリエーション豊かなソースや調味料も万全。

ホテル伝統の「グレイビーソース」はもちろんのこと、「西洋わさびソース」など和を感じられる一品もあり、飽きることなく堪能できます。

新型コロナウイルスへの感染予防対策も徹底されており、おかわりのも都度スタッフが席までサーブしてくれるため、安心してオーダーが可能。コース料理のため、前菜やスープ、デザートの分もおなかを空けておく必要がありそうです。

image by:PR TIMES
image by:PR TIMES

ランチコースでは、ローストビーフ食べ放題のほかに前菜の「野菜のテリーヌとイチゴとモッツァレラチーズのカプレーゼ」「パン」「パティシエおすすめのデザート」「コーヒーまたは紅茶」がセットとなっています。

「シェフおすすめ」(1名4,235円)コースでは、メインディッシュをローストビーフではなく「お魚と大麦のリゾット 白ワインソース レモンの香り」に変更することも可能。

「ポム・ダダン」(1名6,050円)コースとなると、「ポタージュスープ」が加わり、メインも「お魚と大麦のリゾット」とローストビーフ食べ放題の両方になるという、ボリュームたっぷりの内容になっています。

image by:PR TIMES

ディナーコースはさらにゴージャスな内容となり、ローストビーフ食べ放題のほかに「シェフおすすめ」コース(1名9,680円)では「マグロのシュアー イチゴのサルサソース」「姫サザエと大麦のリゾット ウニとトリュフ」が追加。

image by:PR TIMES

「ポム・ダダン」コース(1名様 12,100円)では、「オマール海老と真鯛のマリネ トリュフドレッシング」「フォアグラのフランとイチゴのコンフィチュール」「ビーフコンソメスープ 」「ヒラメとフェンネルのコンフィ オレンジとアニスのソース」が加わります。

どちらのディナーコースにも「グラニテ」「パン」「パティシエおすすめのデザート」「コーヒーまたは紅茶」がセットとなっており、贅を尽くした大満足の内容。お腹がパンパンになってしまうかもしれません。

image by:PR TIMES

そして、見逃せないのがローストビーフ食べ放題に「丸ノ内ホテルこだわりのカレー」がセットとなった「ローストビーフカレー」コース(1名4,840円)。

ランチ・ディナーともに提供があり、「ライス」「サラダ」「コーヒーまたは紅茶」もセットとなっています。

丸ノ内ホテルの「こだわりカレー」は、自家製ブイヨンの圧倒的なコクに玉ねぎとトマトの甘み、そして厳選されたスパイスが香る珠玉のホテルカレー。ホテル伝統のカレーとローストビーフを一度に味わえる、至福のホテルグルメセットといえそうです。

ディナータイムでは、ローストビーフ食べ放題をメインとし、「サラダ」「パン」「パティシエおすすめのデザート」「コーヒーまたは紅茶」がつく、シンプルなセットもあるとのこと。ローストビーフを集中して食べたいというかたは、ぜひこちらのコースを。

どれもシェフが趣向を凝らした絶品料理ばかりのため、お腹にローストビーフ用のスペースを空けておく必要がありそうな今回のイベント。歴史ある老舗ホテルの伝統グルメは2021年の美食初めにぴったりかもしれませんね。

  • 「丸ノ内ホテル ローストビーフフェア」
  • 東京都千代田区丸の内1-6-3
  • 03-3217-1117(ポム・ダダン 直通)
  • ランチコース1名4,235円〜
  • 期間:2021年1月12日(火)~3月31日(水)
  • ランチ11:30~14:00/ディナー17:30~22:00(L.O.コース20:30/カレー21:30)
  • https://www.marunouchi-hotel.co.jp
  • source:PR TIMES
  • ※各料金はサービス料・消費税込みです。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

神奈川出身川崎市出身。平成生まれの編集ライター。お酒とにお金を使いすぎて、すき家のチーズ牛丼がごちそうです。

本格フレンチコースが4,235円〜!?絶品「ローストビーフ」食べ放題フェア開催中
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます