2021年の恋愛運をUP。鳥取県のおすすめ「パワースポット」3選

間もなく訪れる、恋が盛り上がるイベント「ホワイトデー」。日本には数多くの恋愛に効くパワースポットがありますが、実は「日本初のラブストーリー」が生まれたとされる鳥取県には、そんな恋のパワースポットが集中していることはご存じでしょうか。

北は日本海、南は中国山地の山々がそびえる鳥取県は、四季を通じて美しい自然の恩恵から生まれる絶景やグルメが大人気。

旅行地としても支持を集める鳥取県から、恋のデート旅行にめぐりたい「恋愛運上昇パワースポット」をご紹介します。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

恋愛運を上昇させるスポットが一挙集中!日本初のラブストーリーが誕生した鳥取県

白兎(はくと)神社

image by:PR TIMES

「古事記」に記された著名な神話「因幡の白うさぎ」の舞台として名高い「白兎神社」。『日本書紀』にもその名が登場する由緒正しい神社で、大国主と八上姫神のカップルが誕生した「日本初のラブストーリー発祥の地」でもあります。

物語の中で大国主と八上姫神を結んだ恋のキューピッドであり、「縁結びの神」として信仰されるようになったウサギは、石像からキュートなモチーフまで、さまざまな場所で象徴として愛されています。

2010年には「恋人の聖地」にも認定され、恋愛運にご利益のある神社としてますます知名度がアップ。ウサギが傷を癒すという描写から、皮膚病・傷病・病気平癒などにもご利益があるといわれています。

御朱印長や各種のお守り、絵馬など、お土産品もどれも可愛らしいウサギがデザインされたものばかりで、女性を中心に多くの参拝者が後を絶たない白兎神社。壮麗な白兎海岸を眺めるロマンチックなひとときを楽しむこともできます。

  • 【アクセス】JR鳥取駅から路線バスで約40分鳥取自動車道「鳥取IC」から車で約20分
  • 【HP】https://hakutojinja.jp/

智頭急行 恋山形駅

image by:PR TIMES

鮮やかなピンクで彩られた駅が写真映え抜群のユニークなスポット「恋山形駅」。「恋」という文字がつく駅は国内に4カ所しかなく、そのうちの貴重なひとつとして、2013年に「恋の駅」をテーマにリニューアルされました。

駅への入り口から駅舎まで全てがピンクで彩られ、駅舎やホームにはありとあらゆるフォトスポットが設置されるなど、一大「恋」スポットに大変身。いまやカップルの聖地として一躍人気のスポットになっています。


冬にはピンクのネオンライトイルミネーションで駅全体が輝き、ハートとピンクに囲まれたなかに降り立つだけで、恋愛運がグングン上昇するのを感じられること間違いなし。

ハート型のキュートな絵馬に願いを書き込み、「恋」という文字が描かれたモニュメントにはめて記念撮影をすれば、きっと叶うといわれていますよ。

風の丘

image by:PR TIMES

海辺の町である琴浦町で、古くから漁師を夫や恋人に持つ女性たちが、その帰りを待つ場所だったと伝えられている「風の丘」。いまも「大切な人を想う場所」として、「恋人の聖地」に認定されました。

広大な日本海の水平線や真っ赤な夕陽、雄大な大山や漁師たちの漁り火などを眺められる絶景ポイントでもあり、ロマンチック度も抜群。触れると運が上昇するといわれる「ミラクルパール」のモニュメントなど、絵になるフォトスポットも満載です。

もともとは漂着した韓国船を2度救助した歴史から、日韓友好交流公園として建造されたこの公園。

およそ2トンの石が風力のみで回転する「石風車」や、友好を記念する「友愛の碑」、韓国文化の紹介や体験、お土産の購入ができる「日韓友好資料館・物産館」などもあるため、韓国に興味のある方にもおすすめのスポットです。

日本初のラブストーリー誕生の県として、国内随一の恋愛スポットが集中している鳥取県。

2021年こそ片思いを脱したい、婚活を成功させたいなど、恋愛に関する悩みを抱えている方は、ぜひ鳥取県への「恋愛運上昇旅行」を計画してみてはいかがでしょうか。

  • source:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

平成生まれ、神奈川県川崎市出身、浅草在住。雑誌・Webの編集者です。ライターとしてフリーランスでも活動しています。ホテル宿泊マニアで、お酒とカメラとドライブが趣味。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
2021年の恋愛運をUP。鳥取県のおすすめ「パワースポット」3選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます