旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

全室が富士山ビュー。大パノラマの絶景「グランピング」新客室オープン

Array
2021/04/01

コロナ禍でも安心の楽しみ方として、ますます人気を高めているキャンプ。なかでも、キャンプの要素を最大限に取り入れながら贅沢なステイが楽しめる「グランピング」は、大いに支持を伸ばしています。

2019年に山梨県富士吉田市にオープンし、「富士山に最も近いまち」という立地も加わり一躍人気となったキャンプ場「杓子山ゲートウェイキャンプ -Mt.Shakushi Gateway Camp-」。

今回、新たに登場したグランピング用のドームテント「プレミアムツイン」について、その魅力をお伝えします。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

快適なドームテントで日本一の絶景を眺めながらBBQや露天風呂、極上の夕日や星空を

image by:PR TIMES

東京都心から車で約1時間半という高アクセスの場所ながら、霊峰・富士山の間近で雄大な自然と共にキャンプを楽しめる「杓子山(しゃくしやま)ゲートウェイキャンプ」。

杓子山の中腹という、富士山だけでなく南アルプスまでも見渡せるロケーションが最大の魅力です。

image by:PR TIMES

豊かな森の木々に囲まれ、鳥や虫など生き物たちの声にも癒される極上の環境に用意されているのは、贅を尽くしたドームテントたち。

どのテントからも富士山が見えるというゴージャスな絶景はもちろんのこと、それに負けないほどの内部設備が施されています。

種類は、定員4名までの「ラグジュアリー4ベッド」が3張、定員2名までの「デラックスツイン」が4張。そして、今回新たに追加されたのが定員2名までの「プレミアムツイン」3張です。

image by:PR TIMES
image by:PR TIMES


直径が5メートルほどのドームテントに、セミダブルベッドが2台設置されたプレミアムツイン。エアコン、ヒーター、クーラーボックス ドライヤー、卓上ミラーが完備され、アメニティも充実しています。

image by:PR TIMES

ドームテントは二重構造となっており断熱性に優れている上、冷暖房により天候に左右されない快適さを実現。洗練されたシンプルなインテリアの室内には、まるで高級ホテルのようなフカフカのベッドが用意されています。

image by:PR TIMES
image by:PR TIMES

シャワールームやトイレ、広々とした洗面台など水回りも快適で過ごしやすく、清潔感たっぷり。

さらに、宿泊者は貸切の天然温泉を利用可能という贅沢なサービスも。美しい展望を堪能しながら入る天然鉱泉の温浴で、心身共に癒されるひとときを過ごすことができます。

プレミアムツインの新登場と共に、なんと貸切露天風呂も新設が決定。合計で3つの露天風呂が誕生するため、満室でも心配無用です。

image by:PR TIMES

富士山に沈む夕陽や、夜空に広がる満天の星空に市街地の夜景など、時間の移り変わりで変化する光景を眺めるなか、ドームテントの周辺には幻想的なキャンドルの光が灯され、1日を通して自然や空の美しさをじっくりと感じられます。

image by:PR TIMES

食事をするスペースは、最も広々とした「ラグジュアリー4ベッド」は室内にダイニングスペースが設けられ、「デラックスツイン」「プレミアムツイン」は専用のダイニングテントが付属。

image by:PR TIMES

人気の「グランピングBBQプラン」は、甲州富士桜ポークをはじめとしたご当地食材をたっぷりと取り入れ、山梨の味覚を存分に味わうことができます。

BBQ用のガスコンロや、スキレットを使用した日替わり料理など、キャンプらしさもたっぷりと感じられますよ。

image by:PR TIMES

食事プランではなく、自分たちで食材を持ち込んでの調理も可能。コンロなどの貸出アイテムを使って「キャンプ飯」を楽しむのもおすすめです。仲間や家族でワイワイ調理するひとときは、格別の思い出となること間違いなし。

image by:PR TIMES

コロナ禍でも安心・安全のドームテントで思いっきり楽しめる「杓子山ゲートウェイキャンプ」のグランピング。春という絶好のキャンプシーズンに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

  • 杓子山ゲートウェイキャンプ -Mt.Shakushi Gateway Camp-
  • 山梨県富士吉田市大明見古屋敷4101
  • 中央自動車道「富士吉田西桂スマートIC」より約15分/富士急行「富士山駅」よりタクシーで約20分
  • チェックイン15:00~19:00/チェックアウト10:00
  • https://www.shakushi-glamping.com/
  • source:PR TIMES
  • image by:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

全室が富士山ビュー。大パノラマの絶景「グランピング」新客室オープン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます