旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

あ〜、コレがあったか!「ローソン100」で楽しむお花見グルメ&レシピ

Array
2021/03/31

関東エリアもいよいよ春本番。絶好のお花見シーズンがやってきました。とはいえ、新型コロナウイルスの収束が見えないいまは、お花見宴会は控えたいところ。今年も密を避けて集まらず、人の少ない近場の桜をお散歩がてら愛でたり、はたまた自宅でのオンラインお花見を考えている方もいるかもしれません。

そんなお花見気分を盛り上げてくれるのが、いつもと違う特別なグルメです。今回は日常に欠かせない存在の「ローソンストア100」でそろうアイテムを使った、お花見気分を盛り上げてくれる「簡単おつまみレシピ」と「旬のスイーツ」をご紹介。早速チェックしてみましょう!

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

しらすトースト

image by:PR TIMES

材料は「湯捏仕込みの食パン(6枚スライス)」「VLモッツァレラミックスチーズ」「おろし生にんにく」「釜揚げしらす」「ミニトマト」「オリーブオイル」の6点。もちろん、すべてローソンストア100で購入が可能です。

4等分にカットした食パンに、チューブにんにくを混ぜたオリーブオイルを塗り、しらすとチーズを乗せたら、半分に切ったミニトマトをオン。最後に、にんにくを混ぜたオリーブオイルの残りを回しかけ、トースターでこんがりと焼いたら完成です。

image by:PR TIMES

しらすの塩気をガーリックオイルがさらに引き立て、ワンポイントのミニトマトが甘酸っぱいアクセントを添えるしらすトースト。お手軽なのに食べる手が止まらなくなってしまう、絶品の一品です。

ちなみに、ローソンストア100の「湯捏仕込みの食パン」は、材料に米粉が配合されているのがおいしさの秘密。トーストすると、米粉由来のサクサク感が際立ちます。さらに、湯捏仕込みという製法がモチモチ感をプラスし、2種類のおいしさが楽しめる食パンに仕上がっているんだとか。

おつまみしめさば

image by:PR TIMES

材料は「VLしめさばスライス」「きざみ青じそ(チューブ)」の2点のみ。解凍したしめさばをきざみ青じそチューブで和えるだけという、究極の簡単おつまみです。まるでレストランで提供される一品のように、新感覚の味わいが楽しめます。

image by:PR TIMES

ローソンストア100のしめさばスライスは、リーズナブルな価格ながら脂がしっかりと乗っているノルウェー産のサバが使用されています。青じそはサバの旨みを消さずに爽やかさをプラスしてくれるため、お花見にピッタリな春らしい仕上がりになりますよ。


いま読まれてます
あ〜、コレがあったか!「ローソン100」で楽しむお花見グルメ&レシピ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます