【エイプリルフール】魔女の「空飛ぶホウキ」の買取価格が爆上がり中?

Array
2021/04/01

旅をするにあたり、目的地までの「移動」とは重要な手段のひとつですよね。飛行機や新幹線、車や自転車など、行き先や目的にあわせて移動手段を選ぶことができますが、夢が叶うなら「空を飛ぶ魔法のホウキ」でダイナミックな空中を満喫しながら、旅を楽しみたいところ。

しかし、昨今の新型コロナウイルスの影響で、なかには「もう魔法のホウキは使わない…」「車移動にシフトしたために空飛ぶホウキが邪魔になった」というケースもあるのではないでしょうか。

本日2021年4月1日(木)に、一括買取査定を行なっているウリドキ株式会社は、ホウキの査定依頼件数が上昇していることについて発表しました。

では、実際にどれくらい「空飛ぶホウキ」が買い取られているのでしょうか。

※本記事は「エイプリルフール」企画です。

いらない「空飛ぶホウキ」いまが売りどき?

image by:Shutterstock.com

近年、掃除時にかかせない「ホウキ」で、空を飛べる事例が多数発生しています。このいわゆる「空飛ぶホウキ」は見た目が一般的なホウキと類似していることから、見た目だけでは区別がつかないのが特徴です。

そして店頭で売られている段階では空が飛べるかどうかはわかりません。しかし、近年の相次ぐ事例により需要が高まり、全国ではホウキが爆売れ。品薄状態が続いているのだそう。

実際にウリドキ株式会社がホウキの査定依頼件数を調査したところ、なんと例年の50倍にも増加していることがわかりました。

image by:PR TIMES

では、どうやって「一般的なホウキ」と「空飛ぶホウキ」を見分けることができるのでしょうか。

まず重要なのは「正しいフォーム」です。ホウキにまたがる際に間違ったフォームだと空を飛ぶことができません。次に「呪文」。この呪文とは一般的な人には知られておらず、「空飛ぶホウキ」に精通したプロでないといけないのですね。


このように見分けるためにはプロの目利きが必要不可欠。ただの掃除のときだけに使うホウキなのか、空を自由自在に飛べる魔法のホウキなのかは、その道のプロでないと見分けることができないのです。

現在、「空飛ぶホウキ」は世界でも数本しか発見されていませんが、なんと数億円を超えるかなりの高額で取引されているのだとか。

「空飛ぶホウキ」の専門家の意見とは

image by:Shutterstock.com

「空飛ぶホウキ」を専門的に扱う買取店の査定士は

「空飛ぶホウキは1989年あたりから魔女会では必須のものとなっていましたが、現在は空を飛ぶと目立つという理由から、需要が下がってきていました。しかし最近、一般の方が空飛ぶホウキの存在に気付き、査定が増えているようです。

今後、新しい移動手段として一般的になる可能性もあるので、これから相場はどんどん上がっていくと予想されています。

ホウキの査定は、魔女修行を行っていない査定士でなければ、正しい判断をすることができません。せっかくの価値あるホウキをただのホウキにしないためにも、我々プロにお任せください。

査定の際には、破損が無いよう十分注意を払って査定させていただきます。なお、これはエイプリルフールです」

とコメント。

そして、査定に出す際は以下の2つのポイントを押さえておくことが重要です。

  • (1)掃除道具として長年使っていたホウキだと査定額が下がる可能性がある。
  • (2)大きいとより多くの人が乗れるので、高値がつきやすい。

これからまだまだ注目度を集める「空飛ぶホウキ」。4月がスタートしたいま、断捨離をして、新しい心持ちで新生活を始めてみるのもいいかもしれませんね。みなさんもエイプリルフールを楽しんでみてはいかがでしょうか。

  • source:PR TIMES
  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
【エイプリルフール】魔女の「空飛ぶホウキ」の買取価格が爆上がり中?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます