旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

絶景のアクティビティ。自然あふれる大きな遊び場「鳥取砂丘」の楽しみ方

Array
2021/05/15

5. パラグライダーで上から絶景を眺める!

image by:Shutterstock.com

砂丘を訪れると、大空を舞うパラグライダーに出会うこともあります。

実はこのパラグライダー、鳥取砂丘で人気のアクティビティのひとつ。障害物のない砂丘はパラグライダー体験にぴったりの場所です。

もちろん初めての方でも参加OK。半日コースや2〜3時間のコースなど都合に合わせて選べます。風にのって緩やかに飛び立ち、柔らかな砂の上に着地するので小さなお子さんでも体験可能ですよ。

6. サンドボードでスリルを満喫

image by:PR TIMES

鳥取砂丘ではスノーボードならぬサンドボード体験も可能です。オーストラリアで生まれた新しいスポーツで、鳥取砂丘は全国大会が開かれるサンドボードの聖地と呼ばれています。

靴下と飲み物さえ持参すれば手ぶらで参加が可能なので、スノーボードよりも気軽に楽しめます。転んでも柔らかな砂の上なので安全ですが、意外とスピードが出るのでスリルは十分!

7. ファットバイク

image by:PR TIMES

砂丘の自然を広範囲に渡って満喫したい方におすすめなのが、ファットバイクです。

その名の通り太いタイヤを持つマウンテンバイクで、砂地であってもスイスイ進めます。波打ち際をファットバイクで走る爽快感は癖になること間違いなし。

8. 砂丘セグウェイ

image by:PR TIMES

近年、空港などでもよく見かけるようになったセグウェイ。鳥取砂丘の新しいアクティビティとして、砂丘セグウェイ体験が登場しています。

砂に足を取られ、想像以上に歩きにくい砂丘は移動が大変。素晴らしい風景を見逃さないためにも、セグウェイでのツアーに出かけてみてはいかがでしょう。


あまり観光客の訪れない、静かなエリアまで難なく到着できるのでまるで砂丘を独り占めしているような気分に浸れますよ。

9. 砂丘でヨガ!

image by:PR TIMES

「アクティビティも良いけれど、旅先ではリラックスを求めたい!」というときにおすすめなのが砂丘ヨガです。

広大な砂丘で行うヨガは格別。心地よい波音と癒しの音楽のなかで、大自然のエネルギーを存分に感じることができます。サンセットヨガ、星空ヨガなど特別なイベントも開催されています。

自然の生み出した大きな遊び場「鳥取砂丘」。旅先ではアクティブに動きたい派のかたも、リラックスしたい派のかたも大満足の旅になること間違いなしです。

1日では遊び尽くせない鳥取砂丘への旅は、1泊2日で出かけるのがおすすめ。自然のパワーを存分に感じてみてはいかがでしょうか。

  • image by:Nikox2/Shutterstock.com
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

現在は都内の旅行会社で働きつつ、週末をからめた弾丸トラベラーとして世界各国を旅するアラサー女子。

絶景のアクティビティ。自然あふれる大きな遊び場「鳥取砂丘」の楽しみ方
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます