【亀岡観光】人気&レアスポットから亀岡グルメまで一挙紹介!

Array
2021/07/17

亀岡の山中にイギリスの田舎町が!?ドゥリムトン村

京都市街から車で約1時間ほど、亀岡の山中にある「ドゥリムトン村」を訪れると、まるでイギリスの田舎町にいるような不思議な感覚に陥ります。

このドゥリムトン村では、イギリスの田舎町を散歩しているかのような建物探訪に加えて、レストランや宿泊施設もあり、イギリス文化を堪能できますよ。

イギリスにいるような気分に浸りながら、食事やティータイムも楽しめて、お口の中まで英国気分を堪能できちゃいます。

京都にイギリスの田舎町!? 絵本の世界が広がるドゥリムトン村

ハーブに心も身体も癒されたい!ハーメルンの森

約90種類のハーブが育つハーブ専門店「ハーメルンの森」。好きな香りに包まれていると、心も身体も自然とリラックスしてきませんか?

ここで育つハーブは、ほとんど人の手を入れず、自然な状態で育った生命力の強いハーブ。これらを使った料理やお風呂、岩盤浴が楽しめる、究極の癒しスポットなんです!

それぞれ気になるものを個別に利用できるほか、宿泊も可能なので、1泊2日、たっぷりハーブ尽くしの時間を過ごすのも大人の贅沢だと思いませんか?ちょっと疲れを感じたら、ぜひハーメルンの森へ……。

亀岡市の“隠れリゾート”なハーブ園「ハーメルンの森」

寒暖差の激しい晩秋に注目!かめおか霧のテラス

霧の都とも呼ばれる亀岡市。晩秋から初春にかけて、この地方特有の「丹波霧」と呼ばれる深い霧がたびたび発生し、幻想的な景色を見ることができます。そんな景色を堪能できるベストスポットが「かめおか霧のテラス」。


亀岡盆地の南側、竜ヶ尾山(たつがおやま)の山頂に設けられていて、寒暖差の激しい晩秋には亀岡盆地を覆い尽くす「雲海」に出合えるチャンスも!

“霧の都”「かめおか霧のテラス」の絶景スポットは晩秋から初春がおすすめ!

天然砥石の魅力を学べる!森のステーションかめおか

地域の魅力を発信する展示・体験型施設の「森のステーションかめおか」は、ノスタルジックな印象を与える赤煉瓦の洋館「亀岡市交流会館」内にあります。

匠ビレッジ・チョロギ村・鳥の巣ロッジなどのカテゴリーに分かれており、1階には、地元の名産品である天然砥石の展示や、天然砥石を使って包丁研ぎ体験でができる匠ビレッジがあります。 

2階には、チョロギ村運営の「お家薬膳忘れな」があり、薬草と健康をテーマに薬膳料理を味わうことができます。地域でとれた薬膳素材チョロギの加工品なども販売。薬草庭園にある鳥の巣ロッジではバーベキューコンロの無料貸し出しもしているので、食材等持参でバーベキューを楽しめますよ。

美味しい薬膳レストランと天然砥石の魅力を伝える「森のステーションかめおか」

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
【亀岡観光】人気&レアスポットから亀岡グルメまで一挙紹介!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます