旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

食べ放題BBQ付き!絶景の星空が広がるグランピング施設「星が見の杜」

Array
2021/08/24

コロナ禍でも楽しめるアクティビティとして大ブームとなっているキャンプ。なかでも、ラグジュアリーな施設で初心者が挑戦しやすい「グランピング」は、ますます注目を浴びています。

各地に次々とグランピング施設が誕生するなかで、岐阜県では初のオープンとなった注目のスポットが「星が見の杜」です。名前の通り「星」の伝説を多く持つパワースポットでもあるエリアが舞台のグランピングについて、その魅力をご紹介します。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

星空の下でラグジュアリーステイ

image by:PR TIMES

名古屋の中心地から車で約60分ほどという、アクセスも抜群の岐阜県中津川市。全国でも屈指の美しい清流が見られるこの地で誕生した、岐阜県でも初となるドーム型グランピング施設が「星が見の杜」です。

image by:PR TIMES

中津川市といえば、迫力満点の巨石が点在する「星ヶ見公園」。なかでも、「星ヶ見岩」と呼ばれている非常に巨大な花崗岩をはじめ、奇石が連なり重なって発生している空洞の隙間から空を見上げると、日中にも関わらず星が垣間見えるという伝説も。

image by:PR TIMES

石の力を感じるパワースポットとも名高い同所は、夜になると振るような星空が湖畔に広がり、自然と共に時を過ごすグランピングには最適のエリア。

「森」と「湖」と「星」というキーワードに、思わず心がときめくというかたも多いのではないでしょうか。

image by:PR TIMES

名古屋市からほど近くとは思えないほどの別世界が広がるなか、グランピング用に設置されたのはラグジュアリーな5棟のドーム型テント

ひとつは、シングルの上段にセミダブルの下段が設えられた2段ベッドが配置された「デラックスドーム」です。

スペースは約30平方メートル、定員は4名という大型のドームテントには、ホワイトを基調にポップな刺し色を効かせたインテリアにグレーのフロアを配置。大人も子どもも落ち着いた時間を過ごせる空間となっています。


image by:PR TIMES

もうひとつは、セミダブルベッドも配置されている広々とした約50平方メートルの超大型ドームテント「エグゼクティブドーム」。5名定員のゆったり感は格別で、ますます贅沢な非日常の時間を満喫することができますよ。

image by:PR TIMES

トイレやシャワーなどの水回りスペースも、それぞれのドームに個別で完備。テントの内側ではなく外側に設置することで、トイレの音などを気にすることなく使用することができるのも嬉しいポイントです。

水回りに加え、専用の食事スペースも設置。雨天時にもバーベキューが可能という、キャンプの醍醐味を確実に決行できる配慮が行われています。

また、冬でも暖かい状態で屋外の空気を味わえるため、寒さを気にせず冬期グランピングを満喫できるのも魅力です。

image by:PR TIMES
image by:PR TIMES

また、女性やお子さま連れのかたを中心に必要という声が高いアメニティも大充実。タオル、歯ブラシ、シャンプー&コンディショナーなどの必須アイテムはもちろんのこと、クレンジングから乳液までスキンケアアイテムも勢ぞろい。

スリッパだけでも室内用と屋外用がそれぞれ用意され、ヘアワックスもあるため外出時のスタイリングもバッチリ。そのラインアップは高級ホテル並で、忘れ物があっても安心して宿泊ができる状態が整えられています。

image by:PR TIMES

そして、グランピングのハイライトともいえるバーベキューはなんと食べ放題。全国にグランピング施設は数あれど、食べ放題のバーベキューを実施するのは珍しいですよね。食事付きとはいえ量が少ないと感じていたかたには、たまらないポイントではないでしょうか。

その上、食材に関しても抜かりなし。岐阜県といえば食したい高級ブランド和牛の「飛騨牛」を皮切りに、ブランド鶏「恵那鶏」といった地元の名品、さらにローストビーフや海鮮アヒージョといったゴージャス料理まで、大満足のメニューがラインアップされています。

image by:PR TIMES

バーベキューといえばお酒は絶対というかたには、飲み放題メニューもバッチリ完備。じっくりと味わいたい地酒も含まれているというこだわりのラインアップで、心ゆくまでバーベキューを堪能することができますよ。

よりリーズナブルに楽しみたいというかたには、食材を持込むことができる「素泊まりプラン」も。自分オリジナルのバーベキューをプロデュースしたいというかたにもピッタリのプランですね。

image by:PR TIMES

おなかいっぱいになったら、美しい星を眺めながら癒しの火を眺めるキャンプファイヤーを。翌日のチェックアウトは12時というゆとりのサービスにより、ちょっぴり夜更かししてしまっても安心です。

image by:PR TIMES

普段の生活では目にすることのできない、遠くで輝く小さな星まで見えてくる、森と湖と星の大自然グランピング「星が見の杜」。新型コロナウイルス収束後には、岐阜県の美しい自然と共にラグジュアリーなひとときを過ごして癒されたいですね。

  • 星が見の杜
  • 岐阜県中津川市駒場字西山1666-3006
  • 公式サイト
  • source:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

食べ放題BBQ付き!絶景の星空が広がるグランピング施設「星が見の杜」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます