旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

0円で贅沢なステーキカレーが食べられる!?コスパ最高の「サイ五郎カレー無料DAY」

Array
2021/09/18

昨今のコロナ禍の影響で外食をしていないという方も多いなか、グルメを楽しむチャンスとして注目されているのがランチタイムです。

ランチ限定ブランドとして誕生し、一躍大ブレイクを果たした「ステーキ五郎」。「ゴーゴーカレー」とのコラボも発足し、話題を集めています。

なんと、人気メニューの無料イベント「サイ五郎カレー無料DAY」の開始も決定。気になるステーキカレーの魅力についてご紹介します。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

濃厚な金沢カレーとコラボ!無料で食べられる運試しチャンス

image by:PR TIMES

2020年5月に誕生した「ステーキ五郎」。黄色に黒の文字が躍る力強い看板が目に留まり、気になっていたという方も多いかもしれません。新型コロナウイルスによる初の緊急事態宣言が解除された直後のオープンながら、あっという間に人気を獲得した話題のお店です。

1番のポイントは「ランチタイム限定」のグルメブランドということ。別形態の営業を行っている店舗をランチタイムのみ使用し、いわゆる「二毛作」の業態としてスタートしたことも、注目を集める要因となりました。

ランチタイムのみとはいえ、その内容は抜かりなし。「ラーメン二郎」から派生した「インスパイア系」のステーキ版とも呼ばれるほど、ボリューム満点のビジュアルに度肝を抜かれてしまいます。

メニューはステーキのみというシンプルさながら、150グラムの「シングル」、300グラムの「ダブル」、450グラムの「1ポンド」から選ぶことが可能。そこへ、豊富なトッピングを自由にカスタマイズしてオーダーしていくシステムになっています。

トッピングの種類は「ヤサイ」「ニンニク」「脂スジ」など、主役のステーキにも負けない充実ぶり。さらに、ライスとスープは無料でおかわりできるなど、物足りないまま終わるという心配は皆無の構成です。

image by:PR TIMES

そんなステーキ五郎が、新たな試みとして関西エリアの店舗で開始したのが「ゴーゴーカレー監修 金沢カレー」とのコラボレーションによる「ステーキ五郎カレー」。石川県のご当地グルメ「金沢カレー」を全国区へと広めたゴーゴーカレーが、ステーキのおいしさをさらにレベルアップさせています。


金沢カレーの特徴といえば、黒に近いほどの色味と、ドロリとしたテクスチャー。質感からも濃厚さが存分に伝わってくる金沢カレーは程よいスパイシーさもあるため、ステーキとの相性も抜群だったのです。

赤身がしっかりとあり、柔らかい人気の部位「ミスジ」を使用したステーキを金沢カレーの上にドッサリと乗せ、オリジナルで開発された「西洋わさび風味ソース」で仕上げたベーシックな構成は、それだけでも絶品。

しかし、これだけで終わらずさらに変化させられるのが同店。ステーキとカレーの量を変えられるのはもちろんのこと、2種の無料トッピングで一層変化したおいしさを味わうことができます。

1つ目は、ステーキにもカレーにも相性抜群の「ニンニク」。一度加えたら病みつきになってしまうトッピングです。そして2つ目は、オリジナル配合で完成させた「辛味スパイス」。胡椒の効いた秘伝スパイスが食欲をさらに増幅させます。

その上、有料トッピングとして「生玉子」「温泉玉子」「キムチ」「にんにくチップ」「とけるチーズ」「揚げナス」「ほうれん草バター」「コーンバター」「牛すじ煮込み」「ソーセージ」を完備。無限に広がるバリエーションで、自分だけの「ステーキカレー」を誕生させることができますよ。

image by:PR TIMES

いますぐにでも食べたいという気持ちが止まらなくなってしまう内容。なんと、贅を極めたこのステーキカレーが無料で食べられるという驚異のイベントがスタート決定。その名も「サイ五郎カレー無料DAY」です。

名前の通り、毎月5日、15日、25日と「5のつく日」に2個のサイコロを振り、合計が5になった方のみ、ステーキカレーのお会計が無料に。片方だけ5だったり、5と5がそろってしまった場合はNGと厳しいシステムながら、至福のひと時を味わう絶好のチャンスといえます。

ボリュームたっぷりのステーキカレーに向けて、思わぬ運試しもできてしまう「サイ五郎カレー無料DAY」。絶品のステーキ×カレーの世界をまだ未体験という方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • 「サイ五郎カレー無料DAY」
  • 関西で運営する11店舗限定
  • 開催日:9月5日(日)から毎月5日、15日、25日
  • 11:30~15:00(※売切次第終了)
  • 公式サイト
  • オーダー後にサイコロを2つ振り、合計が「5」になった場合ステーキカレーを無料で提供。5のゾロ目、片方が5は無料対象外です。
  • source:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

0円で贅沢なステーキカレーが食べられる!?コスパ最高の「サイ五郎カレー無料DAY」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます