旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

ズワイ蟹食べ放題4,600円~!コスパ最高の豪華&贅沢尽くしの「北海道フェア2021」

Array
2021/11/01

日本を代表する「おいしいもの」にあふれた北海道。海の幸から山の幸まで、大自然の恩恵を受けた極上の食材が作り出す絶品グルメの数々を目指して、何度も足を運んでいるというかたも多いのではないでしょうか。

そんな北海道の恵みを味わえるのが「東京ドームホテル」で開催される「北海道フェア2021第2弾です。開催の度に大反響となっているイベントの最新情報について、早速チェックしてみましょう。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

開催するたびに大好評!北海道尽くしの極上フェア

image by:PR TIMES

大小さまざまなイベントをはじめ、巨大遊園地も待ち構える大人気スポット「東京ドームシティ」。東京都心でも最大級といえるエンターテインメントエリアのなかで、宿泊施設として2000年に誕生したのが「東京ドームホテル」です。

JR山手線の水道橋駅を皮切りに、地下鉄を含めたおよそ5つの駅からアクセスが可能という好ロケーションに立地し、東京ドームシティで遊ぶ目的以外でも、東京でのビジネスや観光拠点として人気を集めています。

東京ドームシティが掲げている「観る」「遊ぶ」「寛(くつろ)ぐ」という3つの要素のなかで「寛ぐ」を大きく担いながら、「観る」「遊ぶ」も表現されており、ホテル内では随所に楽しさを感じることが可能。子どもも居心地がよく、家族連れにもベストな良いホテルとなっています。

館内には8カ所のレストランやラウンジが設けられており、フェアの舞台となるのは3Fにある「スーパーダイニング リラッサ」。カジュアルで居心地の良い雰囲気にリゾート感がプラスされた空間で、バラエティに富んだメニューを味わうことができるオールデイダイニングです。

image by:PR TIMES

「東京で味わう北の大地の美味しさ」をコンセプトに掲げて開催されてきた「北海道フェア」は、リラッサが贈るさまざまなフェアのなかでもトップクラスかつ不動の人気を保持するイベント。

北海道を本拠地とする生産者の方々とホテルの繋がりが成し遂げる、海産物や農産物などの極上食材たちとの出会い。勢ぞろいした逸品たちがシェフによる魔法でさらなる美食へと変身し、感嘆のため息が漏れてしまう絶品料理が並びます。

開催中の「第1弾」は残念ながら2021年10月31日(日)で終了してしまうものの、今回の「第2弾」では、ますますパワーアップしたラインアップとなっています。もちろん、第1弾で好評を博したメニューの継続もあるというから見逃せません。


image by:PR TIMES

そのひとつが「北海道産紅ズワイ蟹食べ放題」。贅沢食材の蟹を存分に食べ尽くすことができ、すでに体験済みの方からも大きな支持を獲得。これだけで今回の食べ放題が完結してしまうのでは、と感じるほどの主役級メニューです。

image by:PR TIMES

蟹料理には、他にも「北海道産蟹、帆立稚貝、ホッケのつみれ汁」や、ディナー限定となる「北海道産紅ズワイ蟹肉入りあんかけ炒飯」といった豪華な一品も用意されています。蟹好きのかたは、ぜひともディナー狙いで行きたいものですね。

image by:PR TIMES

さらに、北海道といえば外せないのが「いくら」。ディナー限定で登場する「鮭トロと北海道産いくらのカクテル」は、こちらも北海道を代表する食材のひとつ「鮭」と合わせた、素材そのものの上質さを感じられる食感も楽しい一品です。

image by:PR TIMES

豪華メニューといえばお肉料理も欲しいところ。十勝産のブランド牛「豊西牛」を、特製の黒にんにくソースと合わせたディナー限定の「豊西牛おびひろカルビ丼 特製黒ニンニクソース」は、ボリュームもさることながら、柔らかな食感に驚くこと間違いなし。

image by:PR TIMES
image by:PR TIMES

ほかにも、北海道バターに味噌を合わせた北海道のご当地グルメ「鮭と野菜のちゃんちゃん焼き風 北海道バター味噌ソース」、秋らしい食材の「坊ちゃんかぼちゃ」に深い薫りをプラスした「ベラロディクラシコホールで仕上げる北海道坊ちゃんかぼちゃとコンディマン」など、変化球の料理も多く、食べる楽しさもいっぱいです。

image by:PR TIMES
image by:PR TIMES

また、ディナー限定の特別企画「選べるお一人様1皿特別メニュー」では、なんと「北海道産帆立の殻焼き バター醤油」または「北海道産干し貝柱入りフカヒレラーメン」のどちらかが提供されるという驚きのサービスも。

数えきれないほどの料理が並び、そのすべてが北海道産の食材や北海道ゆかりの料理で仕上げられている、まさに北海道尽くしの食べ放題。これだけ豪華な内容にも関わらず、お値段はランチが4,600円、ディナー6,100円と、驚愕のリーズナブル設定となっています。

あまりにもコストパフォーマンスが高く、まるで北海道へ足を運んだかのようにハイクオリティな北海道料理を味わうことができる、東京ドームホテルの「北海道フェア2021」。北の大地が育むおいしさを、東京にいながら思いっきり堪能してみてはいかがでしょうか。

  • 「北海道フェア2021」
  • 東京都文京区後楽1-3-61
  • 03-5805-2277(スーパーダイニング「リラッサ」)
  • JR「水道橋駅」
  • ランチ1名4,600円、お子さま(4歳~小学生)1,800円/ディナー1名6,100円、お子さま(4歳~小学生)2,000円
  • 第2弾:2021年11月1日(月)〜2022年1月10日(祝・月)
  • ランチブッフェ90分制11:30~15:00(ラストイン 14:30)/ディナーブッフェ120分制17:00~21:00(ラストイン 20:00)
  • 公式サイト
  • ※ソフトドリンクバー付き。
  • source:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

ズワイ蟹食べ放題4,600円~!コスパ最高の豪華&贅沢尽くしの「北海道フェア2021」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます