旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

まさかの500円!?コスパ最高の平日ランチ限定「本格ナポリピッツァ」食べ放題

Array
2021/11/03

老若男女問わず、世界中で愛されている「ピザ」。なかでも、本場イタリア・ナポリで味わうことのできる「ナポリピッツァ」は特別なもの。サクサクで香ばしく焼き上げられた生地に、新鮮なチーズや野菜をトッピングしたアツアツの幸せがたまらない逸品です。

そんなナポリピッツァを、驚きの食べ放題で堪能できるのが「PIZZERIA 8(ピッツェリアエイト)」中目黒店。2021年10月4日(月)にスタートしたばかりの平日ランチタイム限定となる「本格ナポリピッツァ食べ放題」について、気になる内容をチェックしてみましょう。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

すべてが自家製!ワンコインでナポリピッツァが食べ放題

image by:PR TIMES

ピッツァ」「パスタ」「チーズ」という3種の神器を、なんと自家製にこだわって作り出している専門店「PIZZERIA 8」。大阪中崎町店、大阪南堀江店に続く国内の3店舗目となる中目黒店は、同店の都内初出店となった貴重なお店です。

入口に佇む「8」の巨大オブジェを目印に、ネオンで輝く「PIZZERIA 8」の文字へと誘われて店内へ足を踏み入れると、アンティーク感に包まれたブルックリンスタイルの空間が広がっています。

「無骨で豪快な男の手料理を提供するイタリアンレストラン」というコンセプトがビシバシと伝わる、クールさと暖かみが同居した大人も心地良いスペースを実現したのは、商業施設や飲食店の店舗デザイン・プロデュースを行う株式会社カームデザイン。

「ロサンゼルスにあるようなカフェ」をテーマにした「good spoon」など、国内外の人気店を数多く手掛けているカームデザインによるプロデュースだからこその、スタイリッシュな店内は写真映えも抜群です。

image by:PR TIMES

もちろん、店内空間だけでなく提供される料理もハイクラス。店内に製麺機とピザ窯、チーズ工房を併設するという本格的な設備の実現により、作り立ての逸品を次々と味わうことが可能となっています。

名物のナポリピッツァは、専用小麦粉のトップを誇るブランド「カプート」に、甘みを持つ北海道産小麦粉を独自の配合でブレンドし、日本人の好む味わいに。480度もの高温で一気に焼き上げられたピッツァは、まるで現地で味わうかのような香ばしい仕上がりです。

image by:PR TIMES

ピッツァと並ぶハイクオリティのパスタは、原料に3種類の小麦粉を採用。独自の配合ブレンドを行い、毎日製麺される作り立ての手打ち卵麺を、オリジナリティあふれるパスタへと変身させています。


「スパイスが効いたミートボールのトマトソース」をはじめ、「自家製サルシッチャとブロッコリーオイルパスタ」「さつま赤鶏と茸のカルボナーラちょっとトリュフの香り」など、ユニークな組み合わせが光る、ゴージャスなパスタは絶品そのもの。

モチモチとした極上の食感や、しっかりと感じられる小麦の香りは、季節や気温により粉の配合を微調整しているというこだわりによるもの。シェフの繊細な調理が伝わってくるパスタは、選ぶのに困ってしまうほどのバリエーションとなっています。

image by:PR TIMES

ほかにも、普通の鶏肉と比べて臭みがなく風味も優れ、歯応えもシャキッとしている純国産の「さつま赤鶏」を、甘みと風味を損なうことなくグリル焼きで仕上げた「さつま赤鶏のグリルステーキ ~バターソース~」も、シェフの食材へのこだわりが垣間見えるメイン。

ほかにも「鮮魚のフリット~プッタネスカソース~」「特選黒毛和牛ハンバーグ」「アンガス牛ハラミステーキ ~グリーンマスタードソース~」など、お肉から魚まで、選ぶ楽しさもたまらない料理がズラリ。

アルコールも、料理にぴったりのワインが36種、お店オリジナルのビールをラインアップしたクラフトビールが5種用意され、マリアージュを楽しみながらの格別なひとときを過ごすことができます。

image by:PR TIMES

今回の「本格ナポリピッツァ食べ放題」は、そんなメイン料理たちが並ぶランチメニューのそれぞれにプラスできるというもの。その上、焼きたての窯焼きピッツァを各テーブルへ運ぶというサービング方式で、アツアツのまま口に運ぶことができます。

種類は「マルゲリータ」「クワトロフォルマッジ」「マリナーラ」という、ピッツァの定番3種類に、日替わりの2種類を加えた合計5種類。すべて好きなだけ食べ放題となっているため、何枚も食べたいという夢も叶えられてしまう極上のプランです。

食べ放題の気になるお値段は、なんと各メニューにプラス500円(税抜)という驚異の格安プライス。お肉や魚が豊富にそろうメイン料理や自家製生パスタと一緒に、ほんのワンコインで本格的なナポリピッツァを心行くまで味わうことができますよ。

本場イタリア・ナポリへと足を運んだ気分で、贅沢ランチタイムを満喫できる「PIZZERIA 8」の「本格ナポリピッツァ食べ放題」。洗練された空間のなかで、絶品イタリアンを楽しむお昼を過ごしてみてはいかがでしょうか。

  • PIZZERIA 8(ピッツェリアエイト)中目黒店
  • 東京都目黒区上目黒1-22-12
  • 03-6451-0062
  • パスタorメイン料理orコースメニュー 1,088〜1,888円+焼き立て本格ナポリピッツァ食べ放題+ワンドリンク500円
  • 定休日:なし
  • ランチ11:00〜15:00(L.O.15:00)、15:00~0:00(L.O.23:00)
  • 公式インスタグラム
  • ※全て税抜価格です。
  • source:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

まさかの500円!?コスパ最高の平日ランチ限定「本格ナポリピッツァ」食べ放題
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます