旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

1,539円~の最強コスパ!生そばが仲間入りした豪華「和食」食べ放題

Array
2021/12/11

日本人として、老若男女問わず最も落ち着く食事といえば「和食」。さまざまなメニューがありますが、どれも比較的ヘルシーで身体に優しいのも人気の秘訣です。たくさん食べても重くなりすぎない和食、実はバイキングに最も適した料理なのかもしれません。

そんななか「和食の食べ放題」で人気を集めているのが「八菜 Deux Branches 柏の葉」。揚げたての天ぷらをはじめとした豪華なラインアップのなかに、新たに「生そば」も新登場したというブッフェの魅力について、早速チェックしてみましょう。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

握り寿司、天ぷら、しゃぶしゃぶ、生そばも食べ放題!

image by:PR TIMES
image by:PR TIMES

大規模なショッピングモールとして、千葉県柏市若柴で2006年に誕生した「ららぽーと柏の葉」。ファッションや雑貨、映画館など多くの店舗がそろい、レストラン&カフェだけでも40店舗近くにのぼります。

イタリアンからジャンクフードまでそろうなか、思いっきり和食を食べたいというかたにぴったりなのが、今回の舞台となる「八菜 Deux Branches 柏の葉」。お惣菜からメイン料理まで、和食を代表するメニューがズラリとそろうブッフェです。

高級感のあるエントランスから中へ入ると、広々としたフロアが登場。シックなブラックのブッフェ台とソファの抹茶グリーンをポイントに、和モダンなインテリアで統一された落ち着きのある雰囲気が魅力です。

メニューの中心となる「旬菜ブッフェ」には、サラダなどの前菜や温菜などのお惣菜まで、ありとあらゆる和食がズラリ。シンプルなイメージの強い和食ですが、こんなに幅広いバリエーションがあるのかと驚いてしまいます。

そんななか、よく見るとなんとパスタなどのイタリアンや、オムライスなどの洋食、春巻きといった中華まで並んでいることに気付きます。それもそのはず、「八菜 Deux Branches 柏の葉」で味わえるメニューは「創作和食」もふんだんに取り入れられているのです。

そのため、和食じゃきっと物足りないと思うかたも問題なし。その名の通り、旬の食材を使ったあらゆる和食の数々には新鮮な味わいの料理もいっぱい。メインに辿り着く前に、お腹がいっぱいになってしまう恐れもあるほどです。


とはいえ、見逃せないのはやはりメイン料理。ランチ、ディナー共に「天ぷら」と「お寿司」という、和食の2大王者が降臨しています。それぞれが一品のみで立派に成立してしまうメニューですが、両方とも食べ放題になるコースも用意されています。

ビュッフェ台も天ぷら、お寿司が並ぶ専用のカウンターにライブキッチンが設けられ、揚げたての天ぷらが次々と提供される上、お寿司も目の前で握ってもらえるというサービスぶり。高級店並みの出来立て感を味わうことができます。

さらに、ディナータイムにはこの天ぷらとお寿司に加え「しゃぶしゃぶ食べ放題」が追加できるコースが登場。

お肉は「三元豚」と「イベリコ豚」それぞれ、またはその両方を味わえるコースが用意されており、まさにディナーに相応しい豪華さとなっています。

image by:PR TIMES

そして、今回ブッフェに新しく追加されたのが「茹でたての生そば」。単なる「そば」ではなく、そばならではの風味をしっかりと感じられる「生そば」という、こだわりのチョイスがポイントです。

そばつゆには、しっかりと「かえし」「だし」の両方をブレンドしたものが登場。そして、シャキシャキとした歯ごたえを残して完成させる「鬼おろし」が薬味として準備されており、ブッフェでお腹が苦しくなってきた時でもスルリと食べられてしまう仕上がりです。

もちろんこの生そばも食べ放題のため、そば好きのかたはもはや「わんこそば」の勢いで食べたくなってしまうかもしれない魅惑の一品。天ぷらを乗せて「天ぷらそば」にするも良し、和惣菜と合わせてたっぷりと堪能できる新メニューです。

気になるお値段は、平日ランチの「旬菜ブッフェ×天ぷら」コースが1,539円、「旬菜ブッフェ×握り寿司×天ぷら」コースが1,759円と、ゴージャスな内容とは思えないほどのお手ごろ価格。もちろん、ドリンクバーもセットとなっています。

しゃぶしゃぶ食べ放題が加わる平日ディナーでは、「イベリコ豚×三元豚のしゃぶしゃぶ食べ放題×握り寿司×天ぷら」のフルコースが2,529円と、こちらも驚異のコストパフォーマンス。

握り寿司と天ぷらをカットし、旬彩ブッフェと共に味わえる「三元豚のしゃぶしゃぶ食べ放題」のコースも1,869円で用意されているため、カロリーを抑えめにさっぱりとした食事をすることも可能です。

「和惣菜」「握り寿司」「天ぷら」「しゃぶしゃぶ」「生そば」という、和食の神髄を網羅したメニューをすべて一度に味わえる「八菜 Deux Branches 柏の葉」の和食ブッフェ。お買い物を楽しんだ後に、ひとときの贅沢へと足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • 八菜 Deux Branches 柏の葉
  • 千葉県柏市若柴175 ららぽーと柏の葉 3F
  • 04-7135-8791
  • 平日ランチ1,539円〜、平日ディナー1,869円〜、幼児はすべての時間帯で499円、3歳以下は無料
  • 公式サイト
  • source:PR TIMES
  • image by:Shutterstock.com(イメージです)
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

1,539円~の最強コスパ!生そばが仲間入りした豪華「和食」食べ放題
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます