日本には絶景の宝がある。美しき世界自然遺産「沖縄北部・徳之島・西表島」の魅力

Array
2022/03/05

島の約90%が原生林の「西表島」

奄美大島、沖縄県北部、徳之島、そして西表島のなかで最も壮大な自然に触れられる場所が西表島です。人口約2,500人足らずの西表島は、なんと島のおよそ90%が手つかずの自然。まさに自然を楽しむためにある島なのです。

日本で体験!ジャングルクルーズ

image by:PixHound/Shutterstock.com

大冒険を予感させるアクティビティ、ジャングルクルーズ。体験するには海外へと足を運ばなければいけないと思っていませんか?実は西表島のジャングルクルーズも海外に負けない迫力なんです。

体力に自信のないかた、小さな子どもやお年寄りでも楽しむことができるクルーズは、西表島の自然を満喫するのにとてもおすすめ。沖縄県では最大の川である浦内川でのクルーズ体験は価格も約2,200円とお手ごろ!もっと自然に触れたいかたはカヌーやジャングルトレッキングの体験も用意されています。

マングローブの生い茂るジャングルを進む体験は川の生き物だけではなく、陸の生き物に出会うことも。トレッキング・遊覧船・カヌーと好みによって選びましょう。

まるでプラネタリウム!星空を満喫

image by:photolibrary

西表島は、日本国内で初めて国際ダークスカイ協会の選ぶ「星空保護区」に認定された場所です。プラネタリウムにも負けないほどたくさんの星が見られる西表島では星空鑑賞のツアーも外せません。

西表島は日本にいながらにして南十字星が観測できる数少ない場所のひとつ。ビーチや公園などで見るのもおすすめですが、ツアーに参加すれば知る人ぞ知る観測スポットへと連れて行ってもらえるのでおすすめです。

沖縄北部・徳之島・西表島で自然を楽しもう!

本州では出会うことのできない自然や動植物と出会える沖縄北部、徳之島、そして西表島。自然を感じる開放的な旅を求めているのならベストな旅先といえます。

地元のガイドさんとの出会いも楽しみのひとつ!ゆったりと時間が流れる世界自然遺産へぜひ出かけてみませんか。

  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

韓国出身の日韓ハーフ。東京在住。日本が好きすぎて大学を8年通っている。食べることとひとり旅が好き。お酒はそんなに強くない。

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
日本には絶景の宝がある。美しき世界自然遺産「沖縄北部・徳之島・西表島」の魅力
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます