癒しを与えてくれたのは名湯だった。全国「温泉総選挙2021」絶景部門ランキング

Array
2022/03/12

第3位 指宿温泉/鹿児島県指宿市

image by:photoAC

およそ1,000カ所を超える驚異の源泉数を誇り、江戸時代より脈々と伝承されてきた「砂むし温泉」が大人気の「指宿温泉」。鹿児島らしい南国の気候を一層盛り上げる、ハイビスカスが咲き乱れる光景も魅力的な温泉地です。

希少な体験ができる天然の砂むし温泉は、温泉効果で暖まっている砂の中に身体ごと埋まり、ゆっくりと汗を流す健康法。老廃物がしっかりと流出し、身体の芯から暖まることで血液の循環を促進。

コメントでは「開聞岳を眺める壮大な景色は圧巻」「屋上の露天風呂から見た海の景色は忘れられません」「たまて箱温泉の絶景をもう一度味わいたいです」「予定を変更して連日行くくらい砂むし温泉が最高でした」と、絶景と共に唯一無二の体験ができる点が賛辞を集めました。

第2位 大船渡温泉/岩手県大船渡市

image by:otamoto17/PIXTA

岩手三陸が誇るリアス式海岸の大船渡湾を大パノラマで眺めることができる絶景露天風呂で大ブレイクした「大船渡温泉」。

2011年の東日本大震災で多大な被害を受けた地域の方々や復興支援の方々に向け、漁師でもあるオーナーが創業した愛情いっぱいの温泉です。

太平洋に昇り、そして沈みゆく太陽の美しさを存分に享受しながら温泉に浸かる時間は、まさに至福のひととき。さらにあたたかいおもてなしや、こだわり抜いた海の幸をたっぷりと味わえるボリューミーな食事も大きな人気を集めました。

コメントでも「誰の心にも響く絶景の温泉宿。これからもずっと、1000年先までも守り続けてください」「スタッフの対応、景色、食事と申し分ない宿」「部屋の清潔感、料理、露天風呂、スタッフ、すべてにおいて最高」と、作り手の熱意が伝わる感動の声が集まっています。

第1位 みはらしの丘 みたまの湯/山梨県市川三郷町

image by:PR TIMES

全国で初めて、温泉として「夜景100選」「日本夜景遺産」を共に受賞するという快挙を成し遂げたほど、その絶景が大評判の「みはらしの丘 みたまの湯」。名称の通り、見晴らしの美しさに心を奪われてしまう温泉施設です。

大パノラマ露天風呂の眼前に広がるのは、南アルプスや八ヶ岳といった日本を代表する山々。さらに広大な甲府盆地も加わり、青やオレンジ、紫などカラフルに色を変えてゆく空や夜景は、温泉と共に心身を浄化してくれる美麗さです。


特に夕暮れ時から夜景に移りかわるひとときは、ココロとカラダを癒してくれます。さらに山梨百名山や八ヶ岳連峰、南アルプス、北岳など夜景も満喫が可能。

コメントでは「3分も入浴できない私が、肌に優しくまとわりつく心地よい湯と美しい夜景で20分以上のんびりと入浴」「甲州地域を一望でき、夜景は本当に100万ドルの夜景に匹敵」「夕暮れ時、茜色に染まって行く八ヶ岳をみながら温泉に入れる贅沢な時間」と、あまりの美しさに時間を忘れてしまうという声が相次ぎました。

92日間で100万1,910の投票を集めた、今回の「温泉総選挙2021」。新型コロナウイルスの重大な影響を超えるほどの魅力を放つランキングとなりました。ぜひ、落ち着いたころには絶景温泉旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか。

  • source:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

エアトリインターナショナル オーストラリアってどんな国?夏までに行きたい「気になる都市」を見つけよう!
癒しを与えてくれたのは名湯だった。全国「温泉総選挙2021」絶景部門ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます