旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

日本が世界に誇る絶景も。まるで天国のような美しさの「ビーチ」ランキング

Array
2022/08/24

第2位 与那覇前浜ビーチ/日本

image by:photoAC

国内旅行先としても屈指の人気を誇り、ビーチ天国の沖縄。そのなかでも突出して有名なのが「与那覇前浜ビーチ」です。およそ7kmに渡って続く真っ白の砂浜は「東洋一」との呼び声が高いのも頷けるほどの美しさ。

宿泊施設の数や、海水浴を楽しむためのシャワーやトイレ、売店や駐車場といった施設の整備も整っているのが魅力。

「2021 トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ビーチ」でも世界の錚々たるビーチに並んで6位にランクインするほどの人気を誇っています。

コメントでも「いつ来ても最高の美しさ」「真っ青なビーチと真っ白な砂浜。日本とは思えない風景」「この雰囲気だけを味わうために訪れる価値アリ」「ここにいるだけで満足感いっぱい」「家族連れに最高のビーチ」と、絶賛の声が寄せられています。

第1位 ラドハンガー ビーチ/インド

image by:Shutterstock.com

そして堂々の1位を獲得したのは、インドのハブロック島にある「ラドハンガー・ビーチ」でした。島に数あるビーチのなかで最も人気が高く、細かい真っ白な砂浜と透き通った遠浅の海は天国のような美しさです。

島の西エリアに位置し、周辺には豊かな緑に恵まれた森や整備された散策路、レストランなどの飲食スポットやお土産屋さん、シャワーやトイレなども完備されているため快適。沖合いに出ることなく散歩するように遊ぶだけでも、充分その魅力を感じられますよ。

コメントでは「驚くほど澄んだターコイズブルー、海と背景に広がるマングローブの森、手付かずの白い砂浜。海も深すぎず文句ナシ」「パウダーサンドで、裸足で歩くと気持ち良い」「あまりの美しさと静けさに、時間を忘れて身を委ねるだけ」と、熱いコメントが集まりました。

世界中の名だたる名ビーチがそろった今回のランキング。一生に一度は訪れてみたい夢のようなビーチで、ぜひ癒されてみてはいかがでしょうか。

  • source:PR TIMES
  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

日本が世界に誇る絶景も。まるで天国のような美しさの「ビーチ」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます