日本に来た韓国人が「これは素晴らしい…!」と感動した7つのこと

Array
2023/03/22

各国の海外渡航緩和が続き、外国人観光客が増加している日本。人気の観光地だけでなく、電車に乗っているときでも観光客らしき外国人を見かける機会が増えたように感じます。

なかでも韓国人旅行者が急増中で、2023年2月の最新情報によると、韓国からの旅行者は約56万人と海外諸国のなかでももっとも多く訪れていました。

そんな韓国人の皆さんは日本を訪れて、「これ、いいな!」と思ったことがいくつかあるそう。

「東京とか大都会はゴミが多くて汚いと思っていたけど、想像よりも綺麗で素敵な場所でした!韓国はpm2.5などの影響で、家の中までホコリが入ってくるので毎日雑巾掛けが必要で…それでも汚れるんですよね…」(韓国出身者)

このように旅行者だけでなく、実際に日本に住んだ経験のある韓国人も驚いたり、感動したことがいくつもあるそう。そこで今回は、日本人が当たり前に感じていてなかなか気が付かない、韓国人から見た日本の良さを実際のインタビューのコメントをもとにご紹介します。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

仕事の事前準備がちゃんとしている

image by:nami chwang/Shutterstock.com

「日本人と仕事をしていると、計画性をもって物事を進めるところが素晴らしいと思います。例えば、仕事では出張の準備の仕方、プロジェクトの進め方などで、事前の準備が細かいと感じました」

「外資系IT企業の日本支社でプロダクトマネージャーをしています。日本人メンバーは若い方でもしっかり計画が立てられる人が多い印象です。パートナー企業のみなさんも優秀で、そもそも仕事に対する実直さが違うと思いました」

毎日の交通機関に感謝

image by:2p2play/Shutterstock.com

「日本では、公共の乗り物で多少のずれがあるときはアナウンスでお詫びがあったり、状況の説明などが行われますが、韓国では遅れるのが当たり前。とくにバスは予定の時間に来るほうが珍しいです。だからこそ毎日、時間に余裕をもって行動しなければいけないので、日本の交通機関の正確さや親切さに大変感謝しました」

「御徒町に住んでいるのですが、あんなに道路が混む時間帯なのに、バスがほとんど遅れない!電車があまり遅れないことはわかるんです。専用道路ですから。でも車通りが多い道を使用するバスのクオリティがすごすぎます!」


服のクオリティが高い

image by:501room/Shutterstock.com

可愛いデザインの子ども服が多い!

「基本的に、日本の服は縫製クオリティが非常に高いです。安い服でも縫製がとても綺麗で、結果的に長持ちすることに気がつきました」

「日本は品質の良いものが安く買えますよね。韓国の洋服は安いけど、デザインは可愛いです。でも、ものによっては値段が高い割に糸がほつれていることもあって、日本のほうが質の良い商品がお得に買えると感じました」


お酒の種類が多い!

image by:Sanga Park/Shutterstock.com

「お酒が大好きなんですけど、やっぱり日本のビールは美味しいです。韓国のビールは薄いので…。あと韓国の飲食店で日常的に飲めるのは、ビールと焼酎くらいしかなく、お酒の種類が少ないんですよね。日本はお酒の種類がとても多いのでありがたいです」

「日本はそのへんにあるとても小さいお店に入っても、ビール、サワー、焼酎、日本酒が当たり前に置いてあります。そしてサワーの種類がとても多い!さらにワインやジンまで普通のお店に置いてあって感動しました。お酒好きにとっては天国みたいな国です

いま読まれてます
エアトリインターナショナル オーストラリアってどんな国?夏までに行きたい「気になる都市」を見つけよう!
日本に来た韓国人が「これは素晴らしい…!」と感動した7つのこと
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます